※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園の卒対で、アルバム作成のため、保護者のグループライン作るらし…

保育園の卒対で、アルバム作成のため、
保護者のグループライン作るらしいんですが、

これってお断りしたらダメなパターンですか??(;;)
保育園の先生からはお断りするのも大丈夫ですとの事です。

皆さんはどのようにされてますか?(;;)

コメント

はじめてのママリ

昨年アルバム委員やりました!(くじ引きで決まった)

同じ状況でLINEグループ作りました🙂皆さん同意してくれました。
保育園だから皆さん仕事等してて忙しいし、コロナ禍もあって、なかなか直接話せなかったので、LINEがあって本当に助かりました!

卒アルの文集欄(好きな食べ物~とかの)アンケートもLINEでササっと集められたので、何回も言うけど本当に助かりました🥹

卒業式に先生に花を渡しましょう💐とかの業務連絡もできました。

情報漏れとかもあるかもしれないので、参加してもらった方がいいと思います💦

私は入ってましたけど、LINEやってないです(本当かは謎ですが)という保護者の方もいました!
保護者の絡むグループLINEは、必ず1人はそういう方がいますよ☺️
リーダーの方が個人的に連絡して下さっていたので、グループに入ってないと手間は掛かるかな…とは思いますが🤔

kIkI

アルバム委員やったことありますが卒園したら退会したので
ほんの何ヶ月間でしたよ

断る人はいましたが
協調性がない人
変わった人って噂されてました
業務連絡が伝わってなかったり
会議に来なかったり手間がかかりましたね😅