※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

週1しか家族の時間がありません。旦那は1人の自由な時間もたまには欲し…

週1しか家族の時間がありません。
旦那は1人の自由な時間もたまには欲しいと
前行ってきたので、事前に言ってくれればok!となりました

義母、義姉がパチンコに行くから
俺も行きたいと休み前に言ってきて、いいよと
了承したのでその日は20時まで自由時間でした
私はその間息子と2人きりで夜はお風呂まで済まし
(いつも共働きですが、ワンオペです。)
夜ご飯だけはみんなで食べたいと思い待っていました。
20時過ぎに帰ってきて、ご飯を食べ
洗い物を珍しく旦那がしていてその間
息子は私に絵本を読んでと持ってきていました。

洗い終わるともう寝るぞ!となにやら不機嫌モード😳
私はみたいテレビがあったので
寝かしつけしてくれない?と頼みました。
でも息子はリビングにすぐ来てしまい
旦那は布団からおーい!と言うだけ😵‍💫
連れ戻しに来いよ!と思い私も呼んではるよって
言うだけで動きませんでした。
すると旦那が喧嘩売ってんのか!?と怒鳴ってきました
俺頭も喉も痛いねん!って。
パチンコ1日してそれは無しでしょって思いません?
皿洗いしてもありがとうの一言もない!と。
でも旦那に当たり前と思わないでね
思いやりもちあおうねと言っても
今までありがとうって言ってきたことありません。
自分は言いたくないけど言われたいって
勝手すぎます。

喧嘩して1日経ちますがどうしても私が
普通に接することができません。
いつも喧嘩しても、次の日には普通にできるので
初めてで戸惑っています。
冷めてきたのかもしれません。

女は家事して当たり前、家を守って当たり前
でも仕事も努力しろ!もっと頑張れと言われています

私が冷たいですかね🥲

コメント

ままり

ありえないです。
よく耐えてますね😭
私ならブチ切れてます😂!

パチンコいって自由時間だったのに
頭も喉も痛い?舐めてんの?
なら行くなよ!頭痛いと思った時点で帰ってこいよ!
遊び行っといてそれはないやろ!
遊んどる間こっちはずーっと育児家事しとんや!皿洗ったくらいで偉そうにするな!二度度自由時間やらんぞ!なめんな!
はよ寝かしつけくらいせえ!
って😂

モラハラ気質なのかもしれないですね😭昭和産まれかよ!って感じです😥
主様冷たくないです!キレなかったことに拍手って感じです🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那昭和生まれで私は平成生まれです。
    俺は昭和人間!と自慢げに
    いつも言ってくるので
    そのたびにスマホ使わないでくれる?肩パッド入れて黒電話持ってから言えよって言ってます🥺
    ほんとキレかけました…家出も考えましたが息子寝てたので😅

    • 10月11日
こるん

パチンコ長いこといってるから頭も喉痛いねん!
マスクして寝たら?ですね😑
結局パチンコしてストレス溜まるなら辞めたらいいのに。。。
冷静な時に全て言ったらいいと思いますよ!
自由な時間過ごせたなら、また過ごしたいと思うならその分動け!と🤣うちはいいましたよー😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですねー
    その分動けってほんと思います
    家族よりパチンコとって
    自分側の家族と過ごしてるんだから!って
    やっぱ冷静な時じゃないと無理ですかね🥺

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    いやーーーーーー。ない。ないですね。
    義親と一緒とか考えただけで、帰ってくんな!です🤣

    私は必ず冷静になって怒らず話します。
    怒ってる時って思ってることの半分も言えなくないですか?🤣
    あーーーあれもいえばよかったー!とか。
    結局向こうも聞き入れてなかったり。意味ない時間は使いたくないし😑
    怒ってても冷静に言うことはできますよ😏

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😂
    義姉がいちいち旦那に
    明日行かない?って
    LINEしてくるんですよ。

    たしかに、半分も言えない…
    向こうがふっかけてきたら
    私も応戦しちゃって🥺
    喧嘩売ってんのか!って言われては?それお前な!って笑
    なんか情だけでお互いいるのかなって思ってきました。

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    正直ウザい義姉。。。ですね。
    うちの旦那はお金持ってないです🤣
    ただ趣味でソフトボールをガッツリ系でやってるので、毎週日曜は朝の6時から夕方までいてなくて。
    休みも第二土曜日が確実休みの他祝日だけで。
    私は祝日仕事行くんですが😏
    なのでソフトに行きたいなら平日もやれることはやれ!帰ってきて携帯見ながら寝転ぶとかない!帰ってきたらいなかった分まで動け!って言ってますが、それでもまだまだです😑
    私は美容室行くのも何に2回の祝日の仕事帰りしかないのに??って感じになりますよね😑
    考えるとウザいので考えないようにはしてますが、たまにフツフツしますね😫

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソフトボールされてるんですね🥺自分の時間、趣味を大事にするの全然いいけど、協力してよって思いますよね。独身じゃないんだから😩
    美容室行く時間ないですよね…私も考えないようにして普通に普通にって過ごしてるのにふっかけられたら、倍で返したくなります(笑)

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    同じく倍返しですね🤣

    • 10月11日
クマꕤ︎︎

勝手な私の意見なのですが、、
亭主関白気質の方には何を言い返しても響かないと思っています、、
もし私だったら、子どものために離婚はまだしたくなかったら、言い返して相手に期待するだけ無駄だと自分に言い聞かせ、心の中でいつも言い返し、友達に愚痴りまくり、そういう可哀想な人だと思い込みながら洗い物ありがとうと言い我慢するかもしれないです。
我慢の限界がきたら離婚を考えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!勉強になります😭友達に愚痴りたいのですが、友達は優しい旦那をもち、毎日幸せーって子ばかりでなかなか言いづらいです🥺
    そういうのも重なり私の限界がきています。
    もう少し大人になってみようと思います。

    • 10月11日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    友達がそうだと比べてしまってさらに辛いですね😭
    この場でよければ愚痴りまくってください!!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

家事育児全部やって、仕事も俺並みに働け、、、?
えーと、俺は何するの?って感じですね😇
でも何言っても矛盾した言葉を言い返してきそうなので
限界がきたらいつでも離れられるように証拠残したり準備した方が良さそうですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    念のために色々残しておきます🥺

    • 10月13日