※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの鼻の赤みが気になります。七五三の写真撮影が控えていますが、市販薬での対処法を知りたいです。自宅にはロコイドやリンデロンの塗り薬があります。

子どもが鼻の噛みすぎで鼻の下が赤くなっています💦
そこまで鼻水は出ていないのですが気になって触る感じもあり…今週の日曜日に七五三を予定していて写真もスタジオで撮ります😱薬を塗ってもティッシュで拭いたり、触ったりしたら取れてしまうのは承知ですが、何かいい市販薬はありますか?自宅には昔皮膚科でもらったロコイド、リンデロンのチューブの塗り薬はあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その後常にプロペト塗っとくといいです!

赤くなってる程度ならステロイドはいらないかなと思います

上の子が湿疹酷い時もうプロペト常にポケットに入れてすかさず塗ってました。
七五三に間に合うといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    なるほど!!プロペトがありましたね!
    かなり前にもらった物だったので捨てちゃいました😱
    薬局に売ってたりします?

• 10月11日
おさき

私がお世話になってる写真館は修正かけてくれるので、写真館なら多少赤くても大丈夫かと思いますよ。

私は結婚式の前撮りで下まぶたにものもらいで赤かったですが、化粧と修正でほぼ目立ちませんでした。(あまりに心配で、事前に見せに行ったくらいです笑)

旦那は娘の100日祝いの撮影のとき、鼻にニキビみたいな炎症でケータイの写メだとめっちゃ目立ちましたが、写真館の写真ではすごくキレイにしてもらってました😁

鼻の下が乾燥してるかもなので、上の方と同じくプロペト塗って保湿してあげてくださいね😄

どうしても赤みが引かなくて気になるようなら、写真館に相談してみると良いと思いますよ。

楽しい撮影になりますように❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    気になる=痒がってる感じでもあります💦💦
    そうですね!
    あまりにもひどかったら相談してみます😣

• 10月11日
  • おさき

おさき

痒そうなら皮膚科もありかもしれません。

プロペトですが、西松屋とかに売ってるベビーワセリンで良いと思いますよ。

• 10月11日