※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が希望と異なる場合の妊娠期間の気持ちと、次の検診で性別が気になる心境について相談中です。

検診で教えてもらった性別が希望の性別と違った方…その後の妊娠期間 どんな気持ちで過ごしましたか🥲?

今16週で、次の検診は18週です。
そろそろ性別わかるかな…と思っているのですが😫

2人目も女の子希望です。

もし違ったら どんなテンション、モチベーションで残りの妊娠期間を過ごせば良いのか不安です😅

どちらでも自分の子ならかわいい!
男の子もかわいい!
そんなこと言うなんて😡

↑頭ではわかっているのでこのようなコメントはご遠慮願います💦
頭ではわかっているんです!!

コメント

私は2人目も男の子希望でした☺️検診で女の子とわかった時はとてつもなくショックで落ち込みました…。産んだら可愛いのは分かってましたが女の子を育てている自分が想像できなかったし、2人ヤンチャ坊主を育てたいという希望が大きかったです。その気持ちが大体落ち着いたのは臨月ぐらいですかね😊それまではお腹の子に対して無の感情でした。でも、産まれる数日ぐらい前からいきなりお腹の子に対して母性が爆発したんです😂あー早くこの子を抱っこしたい!可愛い洋服着せて一緒に歩きたい!みたいな感じで笑

私みたいなパターンで妊娠中にいきなり気持ちが変わることがあるかもしれません👌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もそうなるといいな…
    長女が本当に可愛くて😢なのでもう1人女の子がを育てたい気持ちが強くなってしまいました💦
    洋服も女の子の服の方が可愛かったり、楽しみが多い気がして。
    次の検診までワクワクドキドキしながら過ごそうと思います🥺

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが…

私は特に性別に希望とかなかったんですが、妊娠初期の頃に直感でこの子は男の子だ、みたいなのがなぜかあり、それ以降男の子の子育てを想像したり名前もそればかりになりました。そしたら結局検診で女の子と判明。どちらでも良かったはずなのにすごい喪失感で女の子と全然喜べず。誰にも言えなかったけどしばらく引きずってました。でも自分でもびっくりするくらいにいつの間にかその思いは消えました。

しっぽさんのお子さんがどちらかは分かりませんが、よほどのことがない限りいつの間にか頭が切り替わるものだと思うので、自分の感じるままに過ごすことが大事な気がします。質問の答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    性別で落ち込む話って人には言えないですよね💦希望通りで嬉しい気持ちは言えるのに…
    答えになっていないなんて、全くそんなことないです!!
    自然と気持ちが切り替わったお話聞けてよかったです♡
    私も自分からは女の子しか出てこないような気がしてて…これで男の子だとわかったらどうしよう😫と思ってしまいました💦
    生まれたらどちらだって可愛いんだろうな と頭ではわかっているのに😢
    次の検診までドキドキそわそわ過ごそうと思います🥺

• 10月11日
はらぺこあおむし

男3人、、、諦めです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    諦め…必要ですよね😂

• 10月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

逆に女の子欲しすぎてどうやったら
    できるのか謎です🤣

• 10月11日
ちゃー

上の子男の子で、今お腹にいる子は多分女の子と言われています。エコー2回、割れ目も見えますねーと言われたので、ほぼ確定だと思います。
正直男兄弟希望だったので驚きました…ガッカリまでは行かなかったですが、まだ戸惑いはあります。自分が女の子を育てるのが全くイメージ出来ないです。

産まれてみたら実感湧くのかな?とは思っていますが、まだまだ不思議な気持ちで日々を過ごしていますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も、男の子を育てるイメージも、自分から男の子が出てくるイメージも湧きません😳
    長女がほんとーーーに可愛くて…もう1人女の子を育てたい気持ちが強いです。
    不思議な気持ち、わかります!
    次の検診までワクワクそわそわ過ごそうと思います🥺

• 10月11日