※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談です。保育園や幼稚園での交流が難しく、習い事でも入りづらい状況。自然に仲良くなれるか不安です。

仲の良いママ友ってどうしたら出来るのでしょうか🤔
保育園で同じクラスのママとは会ったら世間話程度しますが、朝も夜もみんな急いでるので込み入った話は出来ず…
幼稚園ならお迎えの後遊んだりするのかな😅?!

今月から習い事を始めたので良いチャンスかなーと思ったら元々知り合いのママ同士で話してたりなので入れず…
これから自然にできていくものですかね🥺

コメント

ままり

私もママ友!って感じじゃないですが、高校時代のバイトの先輩とか同じ職場とか、知り合い通じての知り合いとかしかいないです、、コミュ障なのでなかなか話続かなくて😂
話しかけてもらっても、共通の話題?がないと話が続かないです💦下の子同じくらいですね〜とかです🤣

• ままりん

ままりん

ですよね🥺🥺
    うちも元々の学生時代の友達ならママ友いるのですが、今住んでるところでは全くいません😂
    私もコミュ障なので話続かず…
    しまいには子供もコミュ障なので余計に他の子と接点がなくて😫
    幼稚園とか子供集まる場所ですぐ仲良くなれる方羨ましいです。。

• 10月11日
ゴルゴンゾーラ

幼稚園行ってますが、降園後、近所の公園は同じ園の園児だらけなのでよく話すようになりました😂
私はママ友は程よい距離感がいいので、子どもを通してちょっと話すくらいでちょうどいいです☺️
共通の趣味とか何か通ずるものがあれば、世間話するだけからさらに仲良くなるのかなと思います!

• ままりん

ままりん

やはり降園後話して仲良くなるのですね!
    保育園だとお迎えが18時なのでなかなかその後公園などは行けずで😅
    最近は行事も無いのでママさんとの交流がないんですよね😭
    たしかに私も会ったら話す〜程度の程よい距離感がいいです☺️

• 10月11日