※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

みなさんのご意見お聞かせください!私には6歳の娘とまだ新生児の娘がい…

みなさんのご意見お聞かせください!
私には6歳の娘とまだ新生児の娘がいます。
先日、義母が私に、義父母+義妹+私の6歳の娘の計4人でディズニーに行きたいと言い出しました。
義父母と娘で近くのショッピングモールや電車に乗ってそこまで〜などのお出かけはしたことあります。
ですが、
正直丸一日娘を親無しでディズニーに送り出すのは不安です(笑)
それを主人に話した所、大丈夫なんじゃない??と楽観的。。
単純に、私と下の子が産後ある程度落ち着いたらみんなで行けば良く無い?と思ってしまうのは心が狭いのでしょうか…
みなさんだったらどうしますか??行かせますか??

コメント

はじめてのママリ

行かせないです!旦那さんもいないんですよね?😇
意味わかんないです😂

もちもち

私は普通に行ってらっしゃーい!って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

6歳ですよね?
であればいってらっしゃーい☺️でいかせます!!
うちの上の子が4歳ですが、今でも問題なしです!

ままり

義父母と義妹との関係性によりますかね😂
あと責任感がきちんとあるタイプなら!適当タイプとかなら拒否します!

そこら辺に問題ないなら
6歳だし娘にどうしたいか聞いて行きたいといったらお願いしますね!

舞浜周辺にお住まいで、電車でちょっとそこまでの距離にディズニーがあるなら行かせても良いかなって思いますが、新幹線とか使うくらい遠いなら絶対に行かせないです!

旦那さんへのお誘いくらいはあっていいのかな〜とは思いますが、6才なら良いんじゃないかなと思います✨

例えばご自分の実家と遠出しよ〜ってなった時、意外と旦那さん居ない方が気持ち的に楽なことってないですか?笑

嫁を除け者にしたいとかそういう意味ではなくて、やはり「血のつながった、気心知れた者だけで」お出かけしたい日もあると思います✨

ゆちゃ(29)

ありがたく、行ってきてもらいます!

祖父母やおばからしたら、下の子が産まれたばかりで、上の子を甘やかせたいのかなぁと思います☺️

coco

みなさまご回答ありがとうございました💦!
まさかの娘が祖母たちとディズニー行きたくない!との事で、事なきを得ました(笑)