※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

臍ヘルニアの固定方法について相談中です。綿球で押し込んでからキズパワーパッドをする方が良いでしょうか?

臍ヘルニアについて教えてください。

お子さんが臍ヘルニアの診断を受けた事がある方、されている方どのようにお臍の固定していますか?

今、キズパワーパッドだけの固定なのですが綿球で押し込んでからキズパワーパッドをした方がいいのでしょうか?
病院では詳しい説明がなく、ネットで調べると綿球で押し込んでから固定してるようなブログを多々目にしたので気になっています。

コメント

maya

スポンジして
テープでしてました。
病院に行ったら
このようにしてくださいとの事で
スポンジとシール出されました。

  • まっさん

    まっさん

    スポンジしてテープしてたんですね!
    病院で出してくれたのはいいですね!
    良くなってますか?

    • 12月18日
  • maya

    maya

    一ヶ月はってましたが
    ひっこみ
    普通のお臍になりました♪
    早く治療しないと
    治る確率低くなると言われました(о´∀`о)

    • 12月18日
  • まっさん

    まっさん

    1ヶ月貼ってたんですね!
    引っ込んでくれてよかったですね😊
    早く治療しないと手術とかになったら可哀想なのでちゃんとケアしていきたいと思います!

    • 12月18日
●ちゃんちゃん●

臍ヘルニアとまでは言われなかったですが、
ちょっと出てるねーと言われて
綿球で押し込んだ後にフィルムシート貼ってました(´・ε・`)
女の子だし、、治らなかったらどうしよーーって心配でしたが
今は綺麗なおヘソになってます((∩^Д^∩))
どれくらいおヘソ出てますか??

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    娘はこれくらい出てました(ll^ω^)

    • 12月18日
  • まっさん

    まっさん

    綿球とフィルムシート使ってたんですね!
    うちもそんなに出ていないのですが臍ヘルニアと言われました💦
    今写真がなくて申し訳ありません😣
    どのくらいで治りましたか?

    • 12月18日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    肌が弱いのでフィルムシートで荒れちゃって、、、
    なんかかわいそうでしたが、、、
    一応女の子だから我慢してーって(ノ;・ω・)ノ
    確か、2ヶ月くらいで気にならなくなりました(´・ε・`)
    貼り始めたのは生後2ヶ月頃からでした(´・ω・`)
    綺麗なおヘソになるといいですね(´・д・`)b

    • 12月18日
  • まっさん

    まっさん

    荒れるのは可哀想ですが、お臍出てる方が可哀想ですもんね😭
    数ヶ月かかるんですね💦
    手術とかにならないようにケアしていきたいと思います!

    • 12月18日