※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上の子だけ病児保育になり、下の子は通常保育。保護者が戸惑う出来事についての愚痴です。

ただの愚痴です。

子供が保育園に通っています。0から2歳児まで全員で12人くらいの小規模保育園です。今朝子供を保育園に送っていくと後から他のお母さんも子供を1人つれて登園しました。そのお母さんが「お兄ちゃんは夜に39度の熱が出たので病児保育に預けたから今日は下の子だけお願いします。下の子も咳があります。」と。
保育園からは前から同居家族が体調不良ならなるべく自宅保育で、とお願いされています。なので私は???となりました。
保育園の先生も若干戸惑いながらも子供を迎えていました。なんか嫌な予感するなーと思い仕事に行くと保育園からお熱出たのでお迎えお願いします!と。
もー、なんで上の子だけ病児保育なのよ!下の子もそうしてよ!朝まではうちの子は絶好調だったので勝手に移ったと思ってます。
保育園に預けているのでしょうがないと思いながらも、朝先生がその下の子を預かるのをもっと渋って欲しかった…

すみません、本当にただの愚痴です。。。

コメント

mamari

普通は下の子も病児保育に預けますよね。。非常識だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。
    もうコロナも風邪もどこでもらってもしょうがないけど、そこは他の子の配慮もしてほしかったのが本音です。
    ただし、保育園に意見を言えない性格なので自分の中でモヤモヤしてしまいます😭

• 10月11日