※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

筋トレダイエットって、体重が減り出すのってどれくらいからでした?先週…

筋トレダイエットって、体重が減り出すのってどれくらいからでした?
先週から筋トレ各種を30分強ほどしてます。
最初の2日で2キロ落ちたと思ったら1キロ戻って、そこから8日経ちますが体重がかわりません。見た目も変わりません。
生理前なので太りやすい時期ではありますが、こうも変わらないとモチベーションが保てず、今日の筋トレもまだ出来てません。
食事はバランスよく3食たべてます。ここまで変わらないとなると夜はスムージーとプロテインのみとかに置き換えたほうがいいですかね?
置き換えはリバウンドしやすいからしない方がいいと聞いて。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ10日ほどですよね🤔
その運動量でご飯もしっかり食べているならまだまだ目に見える変化は無いのが普通ですよ😊
自宅で30分の筋トレなら早くても2、3ヶ月はかかると思います😣
そして筋トレは脂肪が落ちても筋肉がつく分体重もめちゃくちゃ軽くなるとかではないので、ストレスになるなら体重計に乗らず見た目の変化を1ヶ月ごとに写真に残したりする方がいいと思います☺️
脂肪が結構多いとかなら、筋トレよりも有酸素である程度脂肪を落としてからの方が変化が分かりやすいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もともと産前49キロ産後58キロで、2ヶ月先の親族の集まりにこの身体で参加するの嫌だなって奮い立って筋トレ始めましたが中々数字に出ず焦ってしまっています😂
    2、3ヶ月後から効果が出だすってことですか?
    確かに筋肉の方が重いから体重だけでは判断できないですよね!写真試したいと思います🥹
    仕事をしながらだと有酸素を取り入れるのは難しいので、階段昇降で紛らわしたいと思います😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の変化が目に見えてくるのが2、3ヶ月後という事です🙆‍♀️
    私も自宅で1時間自重してましたが、食事はあまり気にしてなかったからか2ヶ月経っても中々脂肪が落ちてくれませんでした😭
    でも筋肉は確実についてました!
    筋トレしつつ食事管理の方が良いかなと思います😊
    即効性が無いと継続するのって難しいですよね😭

• 10月11日
ます

元トレーナーです。
私のお客さまは長い方だと1年かかる方いました。
早いとかなり頑張って4ヶ月とか。

継続は力なり

ですよ。
先ずは効果より習慣化が目標です。モチベーションが保てないような内容はキツすぎと思っても良いかもですね。

はじめてのママリ

筋トレダイエット初めて1ヶ月ちょっとです!
1ヶ月で体重は1キロしか減ってません😂
でも見た目は変わってるので、重さは私は気にしてません!!🥺

過去のダイエットも毎日体重測ってはモチベーション下がって1ヶ月も続かなかったので、今回は最初の1ヶ月は気が向いた時しか体重測りませんでした🥺
1ヶ月経ってから、最近毎朝測りだしました😂