※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

考え方が全く違う夫婦で仲良く過ごせている方いますか?長くなります、、…

考え方が全く違う夫婦で仲良く過ごせている方いますか?
長くなります、、

旦那の浮気が発覚し、3ヶ月たったんですけど、
やり直す時に携帯のパスワード(数字入力)は共有することを条件出しました。

昨日携帯を見ると私の知らないパスワード(英数入力)になっており、朝、下の子が携帯を触っている時に気付きました。
旦那に聞くと、やり直すとなった時から変えてないそうです。
元々は数字だったのを浮気を機に英数に変えており、わたしは英数のパスワードを見るだけでフラッシュバックして気分が悪くなります。
なので、やり直す時に条件に入れてたのに何故かえないのかを聞くと、 私が勝手に携帯を見るから との事。
浮気してた時目の前でかって携帯を開いたことはあるけど、それ以外で勝手に見たことはありません。
現に3ヶ月経って娘が触ってて気付いたくらいです。

私の考えは、(勝手に見ないけど)やましい事がないなら勝手に見られても別に問題ないからパスワードを共有しても問題ない。

旦那の考えは、やましい事は無いけど勝手に見られるのは嫌。

そもそも考え方が違うのはなんとなく分かっていましたが、真剣に話すといつも全く違う意見になります。

パスワードの件今思えば勝手に見るとか私に信用ないんでしょうね。旦那が浮気したのに。

浮気しておいて、いまでも飲み会に行って(そのような場所で浮気相手と知り合ってます)、朝帰りとかそもそも頭おかしいのでは?と思うんですけど(優しい気持ちの時は会社の社長とかと飲み会に行ってるので仕方ないとは思うんですけど、、)、そのタイミングで私が情緒不安定になってしんどいと言った事があり、 そういうの別に言ってもいいけど、言われるのは嫌。 と。
原因はお前だろと思うのですが、もうなんか呆れて言葉が出ずに涙が出ました(笑)

私もわがままな部分がありますがちゃんと周りの気持ちとも考えれるし、そこにおいて当たり前ですが我慢できます。
旦那は真の自己中だと思います。

途中から愚痴になりましたが、こんな感じで夫婦続けることは出来るのでしょうか。こんな人と何十年も一緒にいれるのか不安です。

コメント

たにち

私もママリさんと同じ考え方ですね🤔
勝手に見られるのは嫌って、それやましい事してるからじゃないの?って思っちゃいます😅
私なら、旦那がそこまで大ごとに捉えてなさそうなので一度離婚届突きつけたり当分実家に帰ったりして様子伺って、それでもダメそうなら離婚考えるかもしれないです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に見るからパスワードかけるのじゃなくて、見ないけどパスワードは共有するって方が同じ【見ない】って選択肢でも信用度が違いますよね🙄

浮気発覚したときに離婚届は書いてもらって私が持っているんです。
    わたしは親が離婚してて、かつ父親は疎遠(いわゆる毒親)、ペットがいるので母の家には行けずなんで、追い出すしかないんですよね、、

• 10月13日