※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相模原市に引っ越してきました!横浜線沿い、車なし近くにバス停あります…

相模原市に引っ越してきました!

横浜線沿い、車なし
近くにバス停ありますが、どこを通るのかまだ把握出来ていません。

子どもを遊ばせる場所
美味しいカフェ、スイーツのお店
子連れランチしやすいお店

ありますか?

コメント

ちぃまさ

相模原市のどの辺ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    最寄りは古淵駅です!

• 10月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

古淵なんですね!
    近くにあまりお洒落なお店はないかもしれません…
    子供を遊ばせる場所は公園なら相模原公園や淵野辺公園あたりが近いかなと思います。
    ただバスでどうやって行くのかはわからないです😭
    すみません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます✨️
    自分で経路検索するので、公園を教えて頂けただけでありがたいです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

最寄駅同じです♡
隣の淵野辺駅近くには図書館や鹿沼公園という公園があり、ミニカーなどに乗れたりします!
古淵駅から出ているバスに乗ると市内で一番大きい(?)公園の相模原公園・麻溝公園にも行けます。

スイーツは、古淵駅近のレアールというケーキ屋さんが美味しくて好きです✨市内だとセラセゾン、花みずき、ら・ふらんすなんかも有名なケーキ屋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    最寄り同じなんですねー!
    嬉しいです😊
    公園色々ありそうで子どもが喜ぶと思います😆
    レアール、駅前歩いてて見ました🎂
    行ってみます!

• 10月11日
みまり

最寄り一緒です✨

古淵はイトーヨーカドー、イオンが近くにあって住みやすいですよ✨

イオンの横にメタルカタツムリ公園ありますし、ヨーカドーの外の鉛筆たってるところに小さな遊び場があってそこで遊ばせたりしています!

相模原公園はバス停女子美大前で降りるといいと思います✨

あと町田方面は忠生公園や根岸公園、ただおん(子どもセンター)などがあります。
バスだと山崎団地方面です!
あと木曽の方はきそっちっていう子どもセンターありますし、町田駅近くにはまあちもありますー!

子連れランチはヨーカドーやイオンのフードコートとかくら寿司なんかが多いですが、北里大学方面にある徳樹庵ってところは個室でドリンクバー席まで持ってきてくれるのでよくママ友達と行きます✨

いろいろ探ってみてくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々ありますねー😆!
    ヨーカドーの所とかたつむりの公園は何度か行って娘も気に入ってるみたいです✨️
    町田の方も行ってみます☺️

• 10月12日
☆みらい★

最寄りの駅は淵野辺駅ですがしょっちゅう古淵駅に行きます。
鹿沼公園、淵野辺公園は土日はすごい人です。
同じくバス電車移動なのですが、バス網羅してますからバスターミナルから乗れば意外とどこでも行けます。
古淵でしたらすぐ隣は第二の渋谷と呼ばれてた(昔109あったんです💖)町田駅があります。
わりとなんでもあります。知らないからこそお店を見つけるのも面白いかもしれません。
ただ人混み苦手なら土日は避けて行動したほうが良いです。
古淵って美容院とかポツポツあるし意外と住みやすいかもしれません。
あ、あと、、行く人は行くけど行かない人は滅多に行かない(笑笑)ドンキもイオンの道路挟んだ反対側にあります。