※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

運動会での出来事を伝えたら、モンスターペアレントかなと思ってしまいましたが、気持ちを伝えたかったので連絡ノートに書きました。

どこまでいけばモンスターペアレントになるのでしょうか💦

土曜日の運動会の出来事でモヤモヤしたことがあったので
今日の連絡ノートに書いたのですが
書いてからモンスターペアレントかな…とか思ってしまって😣

でも言わないで過ぎ去るのもモヤモヤして気が晴れないので
伝えたかったので書いたのですが😣

コメント

ままり

書いた内容にもよると思います⋯

ひまわりママ

補足を拝見いたしまた。

モンペではありませんよ。どの親でもクレームつける案件です。

私が姉妹ままと同じ立場だったら、連絡帳に怒りをぶつけますね、、、。

保育園側よりどのような回答が来るのが気になりますが、その年齢での運動会はもう二度と来ないので、、、

同じような被害者が出ないために、来年の運動会にむけて再発防止の対策を立ててほしいものです。

• ままり

ままり

先ほど、お迎えに行き担任2人と園長先生から謝罪があり、今日運動会でできなかった競技をプレイルームで再度みんなでして、その様子を写真とDVDにして渡していただけました🥲✨
    でも、やっぱり生で見ていただきたいのでと、明日特別に時間を設けてくださり、競技を見させてもらえることになりました🥲
    担任の先生も園長先生も泣いて謝罪してくださって、本当にこちらが申し訳なくなるほどでしたが色々と考えてくださり話してよかったと思いました。
    もう二度とないように改善してくださると思います✨

• 10月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

保育園の対応 教えてくださってありがとうございます。保育園の心からの謝罪がはっきり伝わってきました🌠

しかも時間を設けて 競技を見させていただけるとのこと。

誠意もしっかり感じますし、これからも安心してお子さんを保育園に預けれますね🤗

• 10月11日
ママリ

内容にもよりますかねー…
幼稚園教諭でしたが、意見頂いたものは必ず上の先生や園長先生たちにも知らせるようになってました。
その上でチェックつけておくように言われれば、チェックつけてました💡

• ママリ

ママリ

そんなことが有り得るんですね😱
    その場で先生たちから謝罪やお話はなかったのでしょうか??

• 10月11日
  • ままり

ままり

その時には私も え?…とはなったのですが、ササっと片付けてササっと他の競技の準備をされたので言うタイミングがなくそのまま運動会も終わり帰ったのですが、やっぱり帰ってから沸々のやっぱりあれはおかしいよな…と思って今日連絡ノートに書いたんです💭
    保育園なのですが、小さい子たちもいて先生もバタバタしていてうちの子は最後の出番でずっと座って待っていたのですが、スタートとゴールがみんな同じとこに座っていたので誰が終わって誰がまだか先生たちも分からなくなってたのかなと😢
    せっかく練習してきてたのに本番でできなかったのは親としても辛かったと書いたのですが😢💭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

いやー…もう考えられないです😱
    下準備なさすぎるし、誰が終わってるのか分からなくなるとかありえないです!
    しかもその場で気づいてないとか...
    伝えて良いと思いますよ。

• 10月11日
  • ままり

ままり

考えられないですよね…今思い出してもモヤモヤします😓
    伝えてよかったですよね😣
    朝送っていく時間は私もバタバタするし直接話す時間もなかったので、とりあえず連絡ノートに書いたのですが迎えにいく時に話などしてくれるのかなぁ…と💧

• 10月11日
ままり

すみません!補足に書きました💦

はじめてのママリ🔰

今更言ったところで…と思ってしまいます。
一言謝罪もらえたらモヤモヤがスッキリするってことですか?どうしても言いたいなら書くと受け取り方も色々ですし、まだ直接の方が良いかなと思います。

• ままり

ままり

朝の送る時間はバタバタするのと、担任の先生や園長先生もいなかったので直接は言えず、連絡ノートに書いてたらお迎えの時に少し時間もらって話せるかなとも思ったんですけどね💧
    そこまでキツイ書き方はしてないですが再発防止のためにも先生方には言ったほうがいいかなと💧
    私的にはこういうことがあった。ということを知ってもらいたいという意味でもありますし、
    何事も問題なく終われた!と思われているのがずっとモヤモヤしてしまうので💭

• 10月11日
なぎ

内容を見る限りモンペにはならないです!
むしろそんなことが起こることにびっくりです😭

• ままり

ままり

そうですよね💧
    せっかくの運動会だったのに悲しい気持ちになりました💭
    ずっと自分の子の出番を待ってたので、これで終了ですとなってササっと片付けられ、え?…となりました💧
    本部も遠かったし言いに行っても次の競技の準備もされてるしで、今言いに行けないと思ってその時に言えなかった私もダメでしたけど、他の保護者の方もいる中でそんなこと言えないと思って我慢してしまいました💧
    でも家に帰ってからモヤモヤの気持ちがどんどん大きくなってきて🥲

• 10月11日
ママリン

言って当たり前だと思いますよ!!
運動会ですし!
競技に出れないって有り得ないと思います💦