※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

は〜😢旦那から「来春転勤になるかも」と…いや転勤族だからしょうがない…

は〜😢
旦那から「来春転勤になるかも」と…
いや転勤族だからしょうがないんだけど、娘が発達障害で受け入れてくれる幼稚園も見つかって、やっと療育先も決まってどちらも楽しく通っていて…
コロナ禍だから転勤制度見直したって話だったじゃん😭
また一から幼稚園と療育探すのつら…😭
でも旦那が「内勤は合わないからやっぱり営業に戻りたい…」って言うんじゃしょうがないよね…😭
まだ決まってないから周りにも言えないからこちらに吐き出しました😭😭😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

それは戸惑うね😭😭😭
子どもが小さいうちは良いけど、ある程度大きくなると子どもには子どもの世界が出来てくるから転勤は一大事だよね💦
転勤しなくてよくなるといいね…🥺💦

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ツォ〜😭コメントありがとう😭
    そうなんだよね😢
    もう娘は幼稚園も療育も大好きで喜んで通っているし、「いつもと違う」が大の苦手な特性があるから新しい幼稚園と新しい療育は苦戦するかも…😢
    そもそも転勤決まるのが2月でそこから幼稚園と療育が決まるのか…😢

今の東京本社は内勤メインで旦那は営業(外勤)希望だから合わないから転勤希望出そうか悩んでるみたいで😭
    外勤ってなると地方勤務(3-5年スパンで転勤あり)になるから来春転勤してもまた3-5年で転勤ってなるみたいで😭

• 10月11日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ゆいやまちゃんマイホームじゃなかったっけ🥲?
着いてくのかな😭
タイミングがーー😭😭
働いて貰ってるから何も言えないけどさこのやるせない気持ち転勤族って本当に吐き出すとこないよね😭
転勤ありませんように🥲✨✨

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありちゃんコメントありがとう😭
    そうなの!マイホーム😭💦
    マイホーム買う前に、旦那の会社の転勤制度が変わって、転勤になる人は基本的に希望者と独身って話だったのに😭

今、東京本社では内勤メインらしくて…旦那は外勤(営業)希望だから合わないらしく外勤のある地方に転勤希望みたい😢
    地方勤務は3-5年スパンで転勤あるから来春転勤してもまた数年後転勤になるのはきつい😭😭
    でも合わない仕事ずっとするのも旦那の立場になってもキツイよね😭😭
    単身赴任?って考えたけど、お金の問題もあるし😭
    何が正解なんだろう😭やるせない気持ち…吐き出すところがないよね😭

• 10月11日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

えーー話違うじゃない😭
    転勤族がマイホーム買うってかなりの決断なのにさ😭

今いるとこはないのか😢
    子供が居なければ自分だけだけどさこれからの子供たちの事考えるときついよね😢
    確かに単身赴任って出費かかるよな😭
    帰ってくるのにも高速代もバカにならんしガソリン代もかかるし車は必然的に2台いるし😭
    私の友達で最初はお父さんの転勤場所について行って小学校上がるころに自分の家に戻ったって子がいたよ😭

• 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうだよね😭
    てかさ、内勤4年目にしてやっぱり合わないから外勤に戻りたいって旦那も早く気付けよって話で←
    そしたらマイホーム買わずに賃貸でいたのに😭

もちろん自分のやりがいを求めて仕事をするのは大事だけどさ、家族を持ったらある程度は頑張らなきゃいけないところもあるじゃない?😢
    ましてや子どもに支援(療育とか医療ケアとか)が必要な場合は尚更…
    療育先探すのだって手続きしたのだって私😭
    めちゃくちゃ大変でやっと決まって娘も楽しく通えているのにまた一から決めなきゃいけないのはきついよ😭😭

• 10月11日

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

4年も経ってるのか!!笑
    そりゃ今頃なに?って話になる😭
    あの時決めた話はなんだったの!?ってゆいやまちゃんからすればなるよね😭

確かに😭
    旦那さんもう少し頑張れないのかしら?限界なのかな😭
    そうだよね😭
    役所行って療育の場所だって情報だって1からやったのゆいやまちゃんなのにそれをもう1度やるのは辛すぎる😭
    直ぐに入れるかも保証されないのにさ😭💦

• 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

たぶん旦那は限界ではなさそう…「内勤よりは外勤に戻りたいんだよねー」くらいのテンションだったから😩
    今いる本社には外勤できる部署ないの?って聞いたら、あるけど仕事内容がやりたいこととちょっと違うんだ…って言われて。
    いやいや、外勤できる部署あるならまずはそっちに部署移動願い出してみて、それでもやっぱり諦めきれなかったらその時考えてみてもいいんじゃない?って思う😣
    じゃあ転勤に付いて行ったとしても、娘の幼稚園と療育変えさせたし、息子のプレ(娘の幼稚園に願書提出済み)取り消したし、私も知り合い1から作るの大変だし、みんなの環境変えさせたんだから仕事の愚痴吐くなよ!😡って感じ…。

それだよー😭
    まず土地勘ないのに療育先と幼稚園探すの大変だし、待機になるかもしれないのに…
    絶対私の気持ちなんか考えてないよ😢

• 10月11日

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

おいおいーー自分勝手すぎるしゆいやまちゃんに伝えてる気持ち軽すぎやしないか😭
    もっと重み持てよーー家族巻き込むって事わかっててよ😭
    わかってるのかもしれないけど軽すぎる😭💦
    しかもさやりたい事とちょっと違うってさすっ飛ばしすぎ😭
    ゆいやまちゃんの言うようにそっちに部署移動お願いしてやってみてまた決めればいいじゃん😭
    独りじゃないんだからさ🥲

ほんとだよね😭
    幼稚園探すの大変だったから気持ちめちゃくちゃわかる🥲💦
    もっと考えて物事言ってほしいね😢

• 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありがとうーーー😭
    もうこのやるせない気持ち、分かってくれて本当に嬉しい😭
    軽すぎるよね😭
    独身ならまだしも、家族がいるんだよ??
    本当に自分の今の立場と発言の重み分かってない…
    自分に甘くて他人に厳しいところが嫌だったけど、なんか今回の件で呆れたわ…🤷‍♀️

ダラダラ愚痴聞いてくれてありがとう😢
    まだ会社には異動願い出してないみたいだし、もう少し戦ってみる🔥
    全ては子ども達のため😭💪

• 10月11日

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

わかるわかる😭
    母親になったからわかるよその気持ち😭!!
    旦那ってさここで!?え…?ってとこでさ問題発生させるよね🫠
    男ってそういう生き物なのかね🙄

いいんだよ😭🫶🏻
    また話聞くからね🥹!
    まだ戦う余地は全然あるね🔥✨
    応援してるぞ😤✊🏻 ̖́-

• 10月11日