※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

宮城県在住の女性が、穏やかなワンチャンが外では吠えたり噛んだりして困っています。ドックトレーナーに1ヶ月預けて訓練を考えているそうです。預かり訓練の経験がある方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
宮城県在住で、5ヶ月のワンチャン🐩を飼っています。

基本的に静かで吠えることも無く、穏やかな犬なんですが、一歩外へ出ると強いんだぞー!!と吠えて散歩になったり、子どもたちを下に見てるので噛んだりしてしまうことに悩まされてます。

そこでドックトレーナーのかたに1ヶ月預りをして訓練をして頂こうかと検討してます。

預かり訓練したことある方がいましたらお尋ねしたいです。

他犬と生活するので吠えぐせな繋がらないか、新たな問題が生じたなどあったら教えて欲しいです

コメント

22👧🏻mama

信頼できるトレーナーさんに預けるのであればいいと思いますが、
中には、平気でワンチャンを叩いたりするトレーナーさんもいます。

そのせいで、
吠えぐせ、噛みグセがより酷くなったと言う話も聞きますので、
よくリサーチしてからの利用をオススメします💦

ちなみに、うちの子も預けたことありますが、特に何も変化なく、直ることなく帰ってきました…

• ままりまま

ままりまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね、なかにはそのような方がいますよね🥹

ちなみに宮城の方ですか??

• 10月11日
  • ままりまま

ままりまま

何度もすみません。預かりを考えておりまして、、どこの訓練所か教えて頂けると参考になります🥲

• 10月26日
22👧🏻mama

はい、宮城県在住です!

• ままりまま

ままりまま

ちなみにどこのドッグスクールに通われましたでしょうか?🥲

• 10月11日
てくてく

お家に来て指導してくれるトレーナーさんが良いですよ〜🐶
預けての訓練だと環境が違うので、お家に帰ってきたらいつも通りなんて子もいっぱい居ます🥲