※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌についての保湿方法や吐き戻しの湿疹についての対処法について教えてください。

生後3ヶ月ですが乾燥がひどくなってきたので
全身保湿してあげたいのですが皆さん何使われてますか?

また吐き戻しの湿疹は保湿してても治らないですかね?😢

コメント

ママアンドキッズ使ってます!
小さい頃は本当にすぐ荒れますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママアンドキッズ口に入っても安心ってネットで見ました!
    検討します🧸ありがとうございます🌿

• 10月11日
もな💅🏻

今まで赤ちゃんに保湿はされていませんでしたか?
もしそうなら思い切って皮膚科いって、保湿剤もらうのをおすすめします。
皮膚のお手入れは昨日今日でよくなるものではなく、日常的にケアが必要です😅

ちゃこ

アトピタのあとにプロペト塗ってます!
お風呂上がりと、朝濡らしたガーゼでついてからの2回です。
今7か月ですがすべすべお肌です☺️

湿疹ができたときは、小児科にかかりました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピタって、市販のクリームですよね?
    プロペトもでしょうか…?

やはり湿疹は小児科ですか…
    ありがとうございます👼🏻

• 10月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

アトピタは西松屋やドラッグストアで購入できます☺️
    プロペトは「ピュアベール」という第3類医薬品をAmazonで購入しています!

うちの子も飲む度に吐き戻してましたが、荒れたのは新生児のときだけでした🙌

市販のものが気になるようでしたら、小児科もしくは小児皮膚科でステロイドを混ぜたプロペトを処方してもらうのがいいと思います☺️

あとは、お風呂で使うボディソープを変えてみるのもいいかもです💡
    合う合わないで皮脂が落ちすぎて乾燥しちゃうので💦

• 10月12日
りー

ウチも生後1ヶ月ですぐに肌が荒れ荒れでした💔保湿剤は、いつもの小児科で山のように沢山出してもらい、塗りたくっていましたよ😃

吐き戻しによる湿疹ですが、基本は清潔→保湿を繰り返して治す。か、先生によっては炎症を抑えるステロイド剤を若干混ぜた保湿剤を処方してくれます!

市販のものより何倍も効果があり、的面なので、市販の保湿剤はおすすめしません🙂💊病院で処方してもらえば(地域によって差はありますが)乳児医療証で無料ですし💓病院へ行かれることをおすすめします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科でたくさん出してもらえるんですね🥹私の通う病院は薬なかなか出してくれなくて〜🥺
    清潔→保湿を頑張ってやってみます!ありがとうございます!

• 10月11日