※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種予定でしたが、上の子が風邪で発熱。予防接種はいつから受けても良いか、鼻水があっても受けられるか心配です。

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種予定でしたが上の子が発熱しました。

上の子は風邪ということでしたが、今は発熱から5日目で熱は落ち着き、咳はかなり酷そうです。
咳が酷いので風邪よりかはRSやヒトメタ何じゃないかな?と思ってます🥲

今のところ下の子はほんの少し鼻水とくしゃみが出てる程度で移っていても軽症です。

コロナにかかったり、、で予防接種が未だに1回しか受けれておらず、2回目をそろそろと思っていたところ上の子が発熱、、

潜伏期間を考慮しいつから予防接種受けても良いですかね??
鼻水が出てても受けれるのでしょうか、、😣

コメント

ママリ

うちのかかりつけだと鼻水くらいなら打ってくれます💡
ただ、熱が出た時に風邪の熱なのか副反応なのか分からないから、小さいうちは延期にしておいた方が安心とは言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり困るのは副反応が出たときですよね🥲
    少し遅れ気味だから早く打たないと副反応出やすくなると言われ焦ってます😣

• 10月11日