※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

夫が息子とキャンプごっこをして楽しんでいたが、子育てに不満を持つ女性。夫が子供の睡眠や歯磨きを無視し、自分の準備だけして出かけることにイライラしている。

珍しく夫が
👨よーーーし!今日はとっと(お父さん)と寝るぞ!
と息子に言いました。

👨このソファ座椅子を倒して毛布を持ってきて
キャンプごっこだ!!!!!
👦いぇーーーーい!やったー!!!!
👩大丈夫?とっとと一緒に寝れる?
みんなでやる?
👦いやだ!とっとと2人がいいの!

という、流れで息子と夫が2人でリビングで寝ることに。

翌朝、ものすごい熟睡具合で
全く起きない息子。

👩ねぇ、息子全く動かないんだけど、
何時に寝たの?
👨1時!ちょー盛り上がってさ!
あいつがポケモンするっていうから
Switchだして、腹減ったからポテチも食べて
ジュースで乾杯した!それでなんだかんだで1時。
👩歯磨きはしたんだよね?
👨あ、忘れてたぁ〜

、、、、は?
マジでやってくれるなぁ、おい。


30過ぎた大人にいちいち
「明日幼稚園だから、◯時くらいには寝かせてね
歯磨き終わってるから、何か食べさせるなら
また歯磨きさてね」
とか言わないといけないの?
ゲームとお菓子だしたら子供は寝なくなるって
知らないの?
子育て経験ないの?

自分はいいよね、仕事を盾に
子供の世話無視して自分の準備だけして
いつもの時間に「じゃ✋」って出ていくんだから。

寝不足で機嫌の悪い息子に
ご飯食べさせて準備させるんだよこっちは。

いい加減にしろよほんとに

コメント

ちゃん

次の日が休みの日にやるなら、1日くらい歯磨き忘れても楽しめたなら許せますが、次の日幼稚園ならまじ少しは考えてやれ!ってなります全力で😇

きなこもち

は〜!?夜中スイッチにポテチにジュース!?
それで味占めて困るのこっちですよね!!!あれやりたいこれやりたいになりますよね!
キャンプごっことかそういう遊びうちの夫しないので、子供も楽しいだろうし微笑ましいなと思ったら最後の最後にそれはブチギレ案件です😂😂

deleted user

旦那さんが子供みたいですね😵‍💫
全部許されないけど、
せめて休みの前の日にしてくれ〜。
ありんこさんお疲れ様です🙇‍♀️