※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の1歳の子が他の席に行ってしまい、注意されるがすぐ戻る。母親は気にしていない様子。自分は厳しいと感じ、子供を連れ戻す。他の親からも注意される。自分の考えは過剰か?

ママ友とのキッズスペースありの場所でのことです。
お座敷だったのでちょっとした仕切りはありましたが
歩いて何回も隣の席にママ友の下の子(1歳)が行ってしまい
ました。普通連れ戻しませんか?
見て見ぬふり?なのかまだ1歳だから歩き回っちゃうのはしょうがないと思っているのかママ友は全然気にしてない感じで上の子と遊んだりしてました。隣の親子たちにちょっかいだしたり1歳なのでわざとでは無いですが隣の親子のお子さんの髪を引っ張っちゃったり。
すみません、危ないので、って隣の席から何回か優しく言われちゃって、ママ友はすみませんといい連れ戻していましたが、すぐまた行っちゃって。。。
歩き回っちゃうのはしょうがないけど、注意される前から行かせないようにしますよね?わたしの考えが厳しいですか?
わたしひとりでひやひやしちゃって、わたしがママ友の子を抱っこしていいか聞いて何回は隣の席に行ったらすぐ連れ戻しました。笑

コメント

2児のママになる25歳

ほんとにこういうのよくあります私も😹あまり気にしないママ友が多くて どこいってもヒヤヒヤ、、遠回しに私が注意してって感じです🥲カトラリー入れてある入れ物を友達の子(1歳くらい)が触ってて ナイフとかも入ってるし危ないよ~って端っこにやったら また歩いて取りに来て触ってて友達の子は特に見て見ぬふり。その後『え、これナイフ入ってるじゃん?!!!だめだよ!!!』って取り上げてて だから言ったじゃないのよ😮‍💨ってなりました(笑)他にも沢山ありますが周りに迷惑かも、お店のものを壊してしまうかも、子供が怪我してしまうかも の【 かも 】を予測しない方 結構多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしが結構心配性で考えすぎちゃうので、すごく疲れました笑
    遠回しに注意するぐらいしかできないですよね💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんが非常識すぎて、もう一緒にお出掛けしたくないと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    非常識ですよね💦
    以前は個室だったので周りに迷惑かけてませんが全然下の子を見ていなくてわたしが勝手に見て勝手に疲れました笑

• 10月11日
🐶

私なら息子がその行動したら止めますね😞💦

お食事どころで赤ちゃんや子供がいたり、泣いていたり....
そんなことは全く気になりませんし
仮に私の席の方に来たとしても
「あらあら☺️」って思えますが
親の態度次第な気がします🥺

何回もこっちにきたとして「すみません....」とすぐ声かけてくれたり、連れ戻したりしてくれないと、「え?親はなにしてるの?」と思いますし、息子の髪引っ張られた時点で非常識な親の子どもなら私はイライラしちゃいますね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。わたしも知らない子が席にきても可愛いね〜ぐらいしか思いませんが、親の態度によりますよね。。。すぐ連れ戻さないと親は?って思いますよね💦

• 10月11日
3人ママ☆

普通は止めると思います😥
すみません💦ってすぐに来てくれる親なら、大変だよね‼️分かる分かる😭大丈夫‼️って思いますが、放置気味の親は、えっ…って思います💦今回は隣の人が優しく注意してくれたみたいですが、人によっては怒りだすかもですし…世の中色んな人がいますから💦
私ならその友達とは外食もうしたくないですね💦自分が気をつかって疲れちゃうなと…😥

COCOA

子供だから仕方ない、は相手が思う事であって、
子連れが開き直りに使っちゃ駄目です、なのでお友達が非常識だと思います。