※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が私を避けるようになりました。寝るときは必ずパパのところに行き、ハグも避けます。嫌われたのか、家事が原因なのか悩んでいます。

4歳の息子についてですが、2,3ヶ月前頃から私を避けるようになりました。

寝かしつけで絵本を読んでいても、寝るときは必ずわたしから離れます。パパのところに行きます。

子供が寝た後、側に寝ていても、夜中目を覚ますと私から離れます。(今も私に気づいて、離れました)

大好きのハグも少し前まではしていたのに、今はしたがりません。

嫌われてしまったのでしょうか。家事ばかりしてあまり相手できていないからなのか。
お世話しているのに報われません…。悲しくて涙がでます。

コメント

ママちゃん

離れて行ったとか考え過ぎるから余計に辛くなるんじゃないでしょうか?

ウチの子は5歳の年長さんですが、実家に泊まりたいというので子供だけ預けて『ママ帰るね』と言っても振り向きもしません😂

いつまでも、ママママって来てくれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

振り向きもしないのも悲しいですね💔うちもそんな感じです…

甘えるのは4歳になるまで、など時期があるのでしょうか🥺?いつまでもママ、ママって来るわけじゃないのか。親離れみたいなもんですかねぇ。

• 10月11日
ぱん

わかります悲しいですよね😭
子どもに悪気はなく、そういう時期なのかなと思いますが…

私も一時期似たようなことがあり、すごく落ち込んでしまいました😭
私も全く同じことを思ったので、家事をしていても子供から呼ばれたら、手を止めて話を聞く、遊び相手になるを心がけたのがよかったのか、いつのまにか元通りになりました🥲

• ぱん

ぱん

あと余談ですが、私が息子に依存してるかも😨と思い直すきっかけになりました。

• 10月11日