※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の子供がいる場合、兄弟も幼稚園や保育園の登園は控えるべきか悩んでいます。上の子供はお休みさせた方がいいでしょうか?

兄弟で手足口病の子がいたら
発症したない子も幼稚園や保育園の登園は控えますか??

下の子が金曜日に手足口病を発症し
解熱して元気ですがまだ発疹が残ってます。
旦那が在宅なので送迎時は家でお留守番してもらおうと思ってますがそもそも上の子は幼稚園お休みさせた方がいいんですかね😢

コメント

ママリ

上の子の幼稚園はお休みさせた方がいい!

ママリ

お休みさせないでいかせてもいい!

はじめてのママリ🔰

園のお便りとかで登園の条件確認してみると良いと思います😊
うちは登園出来ません😭😭😭

• ママリ

ママリ

本人が感染した時のことは書いてあるんですが
    兄弟の感染については書いてないんですよね。

• 10月11日
メル

うちの園では、手足口病だと、熱なくて元気なら発疹ありでも預かってもらえます。なので、ましてや発症してない兄弟なら、普通に預かってもらえます。
コメント読むといろいろルールがありそうなので、念のため園に確認するのが良さそうですね👍

• ママリ

ママリ

手足口病は熱なくて痒がってかいたりせず元気に過ごせて食事が取れれば登園可能みたいで
    兄弟に手足口病の子がいても登園は可能と言われて登園できました!
    連休中うつらないように
    上の子と下の子を接触しないように頑張ってたので登園できてよかったです😂

• 10月11日