※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

昨日、19w0dで馬刺しを食べてしまいました。影響が出るか心配で後悔しています。

昨日19w0dで、ダメだとは知らずに
馬刺しを食べてしまいました。

馬刺し6枚なんですが、
影響でますよね?

本当後悔です。

コメント

よっしーママ

あまり気にしなくていいです。

毎日刺身食べてましたが
息子は元気に産まれてきましたよ!

強いていうなら頭がデカイ(ノ∀`)タハー
あ、親譲りか・・・😨〣

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    たまに刺身や寿司も食べてます←

    食べ過ぎなきゃ大丈夫ですかね。

    • 12月18日
ムラサキ

これから気をつければ大丈夫ですよ✋
あまり考え込むほうが良くないです!!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月18日
deleted user

悪阻で生ハムと白米しか受け付けない時期もあったり、ユッケも食べたし寿司も刺身も気にしずに食べてました(-ω-;)でもお腹の子は無事育ってますし、上の子も元気に生まれて育ってます!
感染しなくてよかったと思ってます。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    寿司も刺身もたまに食べてます。
    馬刺し、少ししか食べてないから
    大丈夫なことを信じたいと思います

    • 12月18日
deleted user

母が私を妊娠中にマグロの刺身にハマり、ほぼ毎日食べていたと言っていました(笑)大きな病気することなく、なんなら年に1回風邪引くか引かないかくらい元気に育ちました(笑)
ですが私は生物苦手で食べれません😞💦

そら♪

マグロなどは水銀なので、量が少なければ大丈夫ですが、生肉の場合はトキソプラズマという寄生虫の問題です。たまになら大丈夫ということではなく、その肉に寄生虫がいなければ大丈夫です。
可能性は高くないとは思いますので、必要以上に心配することはないと思いますが、他の人が大丈夫だったからと安易に楽観視しないで今後気をつけたほうが良いと思いますよ^ ^

mopiy🍼

大丈夫ですよ、これから気をつけましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

たま

もしご心配でしたら、産院に心配な旨をしっかり相談してトキソプラズマの検査を受けられたら良いと思います!!
病院によって違うかもですが3000円ちょっとくらいでママさんの血液検査ができるはずです!トキソプラズマは妊娠中に初感染した場合、数週間かけて赤ちゃんも感染します。
万一トキソプラズマ(生肉の寄生虫)陽性で母子感染してしまったならお腹の中にいるうちから治療ができるようです。治療する場合は早いうちが良いというのを見ました。
私自身生肉が大好きだったので、妊娠が分かった時になぜ生肉がダメなのかを調べました。お寿司などは食べてしまうのですが生肉は我慢しております(;´Д`A
これからのマタニティライフ、ずっと不安で過ごすのは母体にも赤ちゃんにも良くないので悩まれてるようなら安心のために血液検査されるのも一つの手だと思います!
実際に先天性トキソプラズマ症にかかる赤ちゃんはいるので…、もしご心配でしたら検査をお勧めいたします!!
なんだか脅かすようなことばかり言って申し訳ないですが、心配は身体に毒なので…私は何もないことをお祈りしています(>_<)