※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイク好き(オタク)
ファッション・コスメ

長袖90サイズを購入したら袖が長い…2つおりしてもいつの間にか下がって…

長袖90サイズを購入したら袖が長い…
2つおりしてもいつの間にか下がってきて娘から"長いから折り曲げて"と言われる…😭

保育園に90サイズを着せていったら保育園でも下がってきたみたいで先生に直してもらってたみたいでした。
先生も手間だし娘も可哀想だからどうにかしようかな🤔と思いますが、
皆さんだったら80サイズを買い直す&袖を短く縫い付けてる
だったらどっちにしますか??

ちなみに90サイズの服はkpやムーノンノン、ベビザラスで買ったものです。
ここのブランド袖短めでオススメとかあれば教えてください😣80cm9kgです🧑
kpの90サイズの七分袖が丁度良い長袖って感じでした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

縫わずに登園したんですか?😅それは絶対ナシですよね💦
縫うのが面倒ならジャストサイズを買った方がいいと思います

  • メイク好き(オタク)

    メイク好き(オタク)


    皆さん縫っているんですね。
    初めての長袖での保育園でよく分かっていなかったので聞けてよかったです!!

    店員さんにきいて買ったけどやっぱり大きいなぁ🤔となって買い直すか迷っていました😣

    縫うのは普通に折り曲げて塗っていますか?
    長い部分を切っちゃってますか?

    • 10月10日
deleted user

保育園預けてますがだいたい2回折りです笑
塗ったことありません😂😂
私なら80買いなおします!縫えないので😂

  • メイク好き(オタク)

    メイク好き(オタク)


    二つ折りのまま行ってる感じですか?
    長いのは着せていかないでジャストを着せていってる感じですか?

    子供服のサイズ感ってすごく難しいですよね😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもあります😂
    ジャストもあれば折るのも笑
    寒くなる前に90かったらやっぱデカくて80と90が混ざってますね😂

    • 10月10日
  • メイク好き(オタク)

    メイク好き(オタク)


    子供のサイズ感が微妙過ぎて難しいですね💦
    凄く参考になります🤭

    • 10月10日
🍞

縫うの面倒なので80買い直します😂

  • メイク好き(オタク)

    メイク好き(オタク)


    買い直す派がやっぱり多いですね!
    今新しい服で80買うのもなぁ🤔というのもあって迷っていたんですが何着かサイズダウンしても良さそうですね🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ

なかなか、腕の長さってメーカーによって異なり、ジャストサイズがないですよね。

なるべく無いようにしてますが、袖が長いのは、普段は折っています(着替えの服も袖を折っていれておきました。)

縫うのは、面倒なのでしません💦
新しいのを買います。

  • メイク好き(オタク)

    メイク好き(オタク)


    やっぱり買い直す派ですね!
    半袖の時はサイズ感とかそこまで気にしていなかったんですが長袖の時期になって着せたら長い😣となってどうしようと思っていました💦

    何着か買い直そうと思います😣

    • 10月10日