※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

両家の格差私の実家は普通もしくはそれより下の経済力だと思います。そ…

両家の格差

私の実家は普通もしくはそれより下の経済力だと思います。
それに比べて夫の実家は裕福で様々なイベントの度に援助してくださいます。
1番直近の出来事では下の子の出産祝いです。

義両親から20万円
義姉2人から5万ずつ

私の両親からは5万円くらいまでの欲しいものを選んでねと言われて、まだ迷っている最中です。
私の姉からは2万くらいまでの物を選んでと言われています。
それもまだ決めれていません。

このような状況に対して夫は蔑んできます。
なんだか疲れました。。。

コメント

ままりーぬ

なんというか…
人の旦那のことに失礼も承知で言いますが…
大人になって親の経済力でマウント取る男ってカッコ悪ぅー。って思いました。一番ダサいパターン…
それってご両親のお金やろと…
旦那さんがそう言う立場なる筋合いがないですよねー。

ご両親は経済力高いですが
旦那さんは人間性貧乏だなぁと…

失礼連発すいません💦

• のんママ

のんママ

とんでもないです。。
    なんかむしろスッキリしました😂💦
    そうなんです。
    マウント取ってくるんですよね。
    これに限らず日頃からやたらマウント取ってくるんですけど、妻に勝ってなんか嬉しいのか?って謎です。

• 10月10日
唐揚げ

そんな義姉から5万ずつもいただいて、逆の立場の時にご主人は返せるんですかね??

主さんのご両親もちゃんと5万ものお祝い品をあげるとのことで、ちゃんとされていますし、20万くれる方が稀ですよ😂

• のんママ

のんママ

夫の年収もわりと高い方なので、夫は同じようにするつもりでいます。
    年収が高いことでも私に威張ってくるのでなんとも言えない気持ちです。。。

夫に、私の両親からは5万まで何か選んでって言われたよ と伝えたら、顔も見ずにスマホ見ながら『ふーん』とだけ言われました🥲

• 10月10日

妻にマウント取る事でしか自己肯定感上げられないんですかね🥹?
小さすぎて恥ずかしいですね😇

• のんママ

のんママ

夫に直接言ってほしいくらいです😭💦
    私が言ってもすぐ何でもかんでも言い返してきて、夫の方が頭の回転が早いのか結局いつも言い負かされてしまいます🥲

でも妻を言い負かして嬉しいのかな、といつも疑問に思います。。

• 10月10日
まる

よくこの逆パターンを見かけますがこればっかりは仕方ないかなぁと思います😂

逆に自分の親がよくやってくれてるのに義家族がそれよりだいぶ少なければ文句も出るでしょうし、、、、