※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

離乳食中に不機嫌な様子。食べる楽しさが分からず悩んでいる。慣れて楽しくなるか不安。食事の進め方についてアドバイスをください。

離乳食の時、どーも美味しそうに食べてくれません。
ハイローチェアに座らせて食べてるんですが、食べる前から「んー」と気張ったりします。
野菜は食べてくれるんですが、最初はくれくれみたいなのがあったのがなくなり、時々「んー」と言いながらも口を開けてくれるかんじです。
お粥は好きじゃないみたいでだんだん不機嫌になっていきます。鯛も食べづらいのか微妙な反応。
裏ごしをやめたからなのかなーとも思うけどもう1ヶ月半になるので少し粒があるくらいにしてるのですが。。

離乳食中不機嫌なことが多かったけど解消された方いますかー?
慣れたら機嫌よくなるのかなー?
リズムにのって楽しくなるようにしてはいるものの、食べる行為に楽しさはまだ分かっていない様子。
この先どう進めていったらいいものかと悩み中です(。-∀-。)

コメント

☆

いただきますしてからごちそうさままでで食べるペース落ちますよね😂
うちは、なかなか進まなくなってきたら
楽しく食べて欲しくて、
1号車いきまーす!シュッシュポッポシュッシュポッポとうちゃーく!って感じで口に運んでいたら
ニコニコ食べてくれて進みも最初と同じくらいになりました(≧∇≦)

• ゆーゆ

ゆーゆ

なるほど!口に持っていくときにそういう感じで楽しくしたら食いついてくるかもですね!
    やったみます!

• 12月18日