※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の言葉が出てきて可愛いけど、わざとダメなことをする、ギャン泣きするなど大変。可愛いけどイライラする。共感してくれる人いますか?

魔の2歳児。
言葉もたくさん出てきて意思疎通ができるようになってきてすごく可愛いけど、それと同じくらい、いやそれ以上に今は大変です。

わざとダメと言われることをやる。
あそこに行きたい!が通用しないと所構わずギャン泣き。
そのせいでお買い物に行っても全然商品が見られない。
口癖は「やだよ〜」。
「ママ、これなに〜?」ばっかりで自分のことができない(可愛いですけどね…)
眠くなる直前までお喋りor遊び。

などなど…。

可愛くて愛おしいのに、イライラしてしまうことが多くて、私、子どもの前で笑えてるかな😔


共感してくれる人いませんか?😔

コメント

かんな

わかります〜長女が今まさにそうです😂

でも長男の時もそーだったなーって思うので
終わりがくるってことです😂
頑張りましょうね🤣

私は毎日怒ってますよ😮‍💨

むーさん

わかりますー!
末っ子も2歳2ヶ月です👧

余裕ある時は
可愛いなぁですむけど
余裕なくなると、
もう!分かってるのにやんないの!!
ってなってしまいます😅

この前、チャイルドシートに座るのイヤイヤで
座らせては腰をずらして
座らせては腰をずらして
とやってたので
さすがにイラッとして

よし!動画とるからね!
パパに見せるからね!

と言いつけ戦法をとると
嘘みたいに大人しくチャイルドシートつけてくれたので笑ってしまいました😂

なの

公園とかお友達と遊んでるときとか割と自由にさせてあげられる時は穏やかにいれるんですけどね🥲

家に二人でいるとかまって欲しさのイタズラとかふざけが酷くてイライラしてます〜😇
去年までは子供にイライラするなんてどこが〜って言ってた自分を殴りたいくらい笑

子供と買い物なんて無理なのは仕方ないって諦めてます😮‍💨

叱り方も模索中です、、

ぽぽ

うちも今それですー。

プレ自己啓発期(イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じ)です。

ダメっていうと、ニヤニヤしながらやる、
思い通りにいかないと泣き叫ぶ、
全部投げる、髪の毛引っ張る、引きこもり、、、笑

ままぁ?ままぁ?
おいでー!
こっちーー!こっち!!!!!!
まぁまぁ!!!ねー!
まぁま!おいでー!!!
…ガチャン、ドン、ドン(投げる叩く)

パンちょーだい!
おっぱいちょーだい!
海苔ちょーだい!
コーンちょーだい!
おにぎ🍙ちょーだい!

食べることしか考えてないです。

もー疲れますよね。笑

イヤイヤ期突入が今から怖いです😂