※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今ってリビング階段の家が多くないですか?建売(中古でも可)を検討してい…

今ってリビング階段の家が多くないですか?
建売(中古でも可)を検討していますが、希望はリビングの外側に階段があることなのですが、なかなかありません。
北国なので暖房等の効きも気になり吹き抜けもなしで良いと思っています。

リビング階段を希望していなかったのに、リビング階段の物件になった方いますか?
どうですか?満足できていますか?後悔していますか?

コメント

すず(28)🔰

後悔してます、、、😢

はじめてのママリ🔰

わたしも建売でリビング階段で音漏れが酷くて後悔してます😫
でも他は満足してるので…割り切ってます😂

しらす

リビング階段でも扉がついている音や匂いや温度もかなり変わるみたいです😭がスケルトン階段みたいな感じですと難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

リビング外階段って少ないんですか!?
うちは将来子どもが自室に行く時にリビング通らないと行けないようにしたくて(子どもからしたら面倒くさいかもですが。笑)、リビング階段にしましたが、旦那が2階でテレワークしてるので音に気を使います😂
暖かさは意外と大丈夫ですよ!
階段の入り口にカーテンつけることもできるのでうちはそうしてます!
吹き抜けは冬寒いと思いますが、吹き抜けは注文住宅の人みんな満足してる気がします…(笑)
広く見えるとかオシャレだとかで。