※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オイルヒーターで8畳の部屋を温めたいです。部屋全体が温まるのか、電気代も知りたいです。購入を検討しています。

オイルヒーターを使っている方にお聞きしたいのですが、オイルヒーターで部屋全体は温まりますか?8畳の部屋に使いたいのですがオイルヒーターを使ったことがないのでどんなものかとお聞きしたいです( ;∀;)あと、電気代もお聞きしたいです。バカ高くなければ購入したいと思っているのですが😭ちなみにこのオイルヒーターを購入しようか考えています。

コメント

Haaalmam

オイルヒーター使っています💡
一昔前のものなので、ご参考になるかわからないんですが😅
実際使っていて感じているのは、
○気密性の高いお部屋ならよく暖まる。
○優しい暖まり方をする
○音が静か
○空気が乾燥しにくい

×他の暖房器具と比べて、暖まるのに時間がかかる
×電気代が割りと高い…らしい(石油ストーブより安く、エアコンより高い との考察もあります)

ウチで具体的に電気代を計算したことがなく、、、すみません(/Д`;
いまはエコ運転なる機能も付いてるモノが多くなってるようなので、もしかしたら安くなってるかもしれませんね!!

いろんな比較サイトでも書かれていることばかりで、あまり新しいアドバイスにはなりませんが😅

まる

寝室に置くために先月からデロンギのオイルヒーター使ってます☻一晩中つけっぱです!
お部屋全体が暖まります〜
エアコンみたいにガッツリというより優しい暖かさって感じで、乾燥もそんな気にならないし私的には買ってよかったと思ってます*暖かくなるのに時間がかかるので寝る2.3時間前につけてます。
日中にエアコンもつけはじめたのでオイルヒーターだけで電気代が高くなったわけでは無いのですが確かに買う前より上がりました(´・ω・`)でも思ったよりは高くなく、1〜2千円程度だと思います!

Haaalmam

あ、暖まりはじめたらお部屋全体がぽっかぽかです😊元の室温、外気温にもよりますが、希望の室温よりも少し下の設定でも程よく暖かいです😁