※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

1歳2か月の子どもがいます!今もまだ授乳中で1日に4,5回は吸います!今月…

1歳2か月の子どもがいます!
今もまだ授乳中で1日に4,5回は吸います!
今月25日に法事があります!
旦那側のおじさんの7回忌なんですが、旦那は仕事で欠席・・

時間は11時からで、いつもならオッパイ、昼ごはんにかかる時間帯で結構ぐずります。

椅子も大人しく座ってる子ではなく、また最近歩き始めたので何にでも興味があります!

出来れば欠席、あるいは終わってから参らせてもらいたい(会場まで徒歩10分内です)と思っているのですが・・

私の考えは間違ってますか?

他人の集まりの中で授乳とか、考えただけでも嫌です。

コメント

ムーたん☆

授乳室がないのでだだっ広い畳での授乳になります

気を遣いますし、子どもの生活リズムも大事ですもんね。
旦那さんが居ないのも何かと大変ですし、旦那さんから相談という形で話してもらうことはできませんか??

かな

考えただけで行きたくないですね。
大変ですよね。
うちの子はミルクなのですが連れて行くのは大変なので自分の親に預かってもらえない時には認可外保育園に時間単位で預かってもらってます!
母乳の子達は搾乳したりしているようです。
できれば上の方がおっしゃるように相談という形で断われれば良いですが難しいようなら預けるという選択肢があっても良いのではないでしょうか?まだ1回しか預けてないですが以前預けた時うちの子のは楽しかったようでご機嫌だったようです!

ムーたん☆

アドバイスありがとうございます💡
昨晩の冷え込みで子どもが風邪をひいてしまい・・
なので欠席する事にしました。