※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が暗い部屋で寝ていますが、明るい部屋でも寝れるようになる時期は個人差があります。他のお子さんはいつ頃から明るい部屋で寝れるようになりましたか?

今月で8ヶ月になる娘がいるんですが、夜寝る時暗い部屋(常夜灯)で寝ているんですが、いつ頃から明るい部屋でも寝れるようになるんでしょうか?

旦那に、もう明るい部屋でも寝れるようにならないといけないんじゃないの?と言われたのですが、どうなのかと思い質問させて頂きました。
皆様のお子さんはいつ頃から明るい部屋(テレビの明かりくらい)でも寝れるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に明るい部屋で寝かせるということですか?夜は暗くしないと睡眠の質を落としますよ

もな💅🏻

夜に明るい部屋で寝かせようとは思わないです💦
真っ暗な部屋ではいつか寝れるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんはわざと部屋を明るくして寝るんですか?
大人も明かりを消して寝るのに、子供は明るい部屋でも寝れるようでないといけないとか意味不明です。むしろ明るくても倒れるように寝るなら、睡眠足りてないです。

ママママ

旦那さんの考えを変えないと、お子さんの成長に影響あると思います。
テレビ見ながら寝ちゃったよっていう大人にならなくていいです笑

はじめてのママリ

うちも絶対部屋は暗くして、寝るよ!っていうリズム作ってます🥱
明るい部屋で寝かそうなんて思わなくてもいいですよ。暗い方が睡眠の質もあがります。
NATHUさんの考えは間違ってないです。