※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長や写真について、他人に見せたい気持ちと周囲の理解について悩んでいます。

子どもの成長や写真についてです
子どもと遊びに行ったり、節目のイベントなどで撮った写真。ついつい沢山の人に見て欲しいな。という欲が出てしまうのです。もっと平たく言えば見せびらかしたい…
そんなことを思う親心はどうなの?と自分でも思うのですが…自重した方がいいですよね…
周りに結婚出産をしている友達が少なく、いつもほとんど身内だけの共有で終わってしまいます。
かといって独身の友達に送る内容でもないのかなぁ、結婚や出産に対して年齢との兼ね合いでシビアな目線を持ってる人もいるかなぁとか。そうだった場合に私の見せびらかしたい気持ちだけで、そんな写真が送られてくるのは野暮だよなぁ、とか…
モヤモヤしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタとかに載せればいいんじゃないですか???🤔
可愛い我が子を色んな人に自慢したい、って気持ちは凄く分かるけど
このご時世的に
デジタルタトゥーだったり
小児性愛者の目に付く危険性も考えられます。
なので私はSNSや個人的に写真をホイホイ載せたり送ったりはしてないですし
私は写真を送られてきても
別に我が子以外は可愛いって思えないので
送ってこられても反応に困る、ってタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど我が子以外は…そういう考えもあるのですね。。。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建前で可愛いとかは一応言うけど
    私ほんとに他人の子供を可愛いと思わないです。
    それが仲良い友達の子だろうと
    家族の子だろうと全く思わないです😂
    めちゃくちゃ顔が整ってる子とかなら
    モデル、俳優みたいな感覚で可愛いって本心から思えるけど
    そういう人も少なくは無いと思いますよ😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが好きじゃないとか
    そういう所からくるやつですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が苦手
    子供が嫌い
    って人も居ると思いますね。
    ただ、酷な事を言えば
    そもそも顔が可愛くないと
    可愛いって思えない。とか
    三者三様だとは思います。
    私の場合は元が子供嫌いだからですかね😂

• 10月10日
moon

私も可愛い子どもの写真見てー!って思います😊
でも、個人的に送るのもな…と思うので、友人もいるインスタの鍵垢にアップして欲求を満たしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生時代にちゃんとインスタとかやっていればよかったです。
    もっぱらsnsにはあまり触れずに来てしまいました。
    学生時代の友達も疎遠なので今何をしているのか…
    自分が見せびらかしたい時だけ虫がいいですよね…

• 10月10日
  • moon

moon

私がインスタ始めたのは長男が生まれる直前からです😊
    友人にアカウント教えたわけじゃないけど見つけられて🤣フォロー許可して繋がって…という感じです😅
    不特定多数に見られるのはちょっと…なので鍵付けて友人や同じ月齢と出身地の人に限定したアカウントで見せびらかしたい欲求を満たせるようにしてます😂

• 10月10日
働きたくないマン

LINEのタイムラインならわざわざはじめなくても良いんじゃないですかね☺️?

私保育士で子供大好き!独身時代は友人の子供みんな可愛い❤️だったんですが、自分の子供産んだらマジでよその子どうでも良いですw

モデル並みに可愛いとしてもへぇーって感じだし、だいたい自分の子が1番可愛いって思っちゃいます!

1人の友人が娘のことをとっても可愛がってくれて、写真も定期的に送って欲しいと言ってくれるので(子なしで特に自分はいらない、実家のご家族とも仲良しなので気分は姪だと思います)、たまに可愛いの撮れたって思うときは送りつけてます。

見てほしいって欲求は親族で満たしてます!
SNSやってますが、子供は手や後ろ姿はたまに映り込みますが、基本はペットです。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、可愛いーとは言うけど、顔によります😂
私も送られてきても困るタイプです。