※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他人の赤ちゃんに触発されて3人目の子供が欲しいと思ってしまったが、現実的には32歳で家計のことや子育ての難しさを考えると悩んでいる。

他人の赤ちゃんがとても可愛くて私も3人目が欲しいと思ってしまいました。上の子達が赤ちゃんと遊んでる姿を見たり、赤ちゃん欲しいと言ってきたり、、、

でも現実的に考えてもう32。
旦那は34。
年収も700くらいです。
あと数年後には役職に就くらしいですが。

家のローンもあるし、
これから物価高騰が今以上になるだろうし、
将来今いる2人の為に
充分な貯金をしてあげたい。

自分の仕事も思い切ってやりたい

子育てって難しいですね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう1人欲しいなって思うけど現実的に考えて無理だなーって考えてるところです😅今いる子供に貯金もしてあげたいし、旅行やお出かけで色んな所にも連れて行ってあげたいし、可愛い洋服かっこいい服も買ってあげたいので!たしかに赤ちゃんは可愛いですけど、、いつかは大きくなります😅💦お金もかかります😵そう自分に言い聞かせてる毎日です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現実的に考えちゃいますよね。
    コメントしていただいた内容、すべて共感できます!!!!
    そうですよね、赤ちゃんはいつか大きくなりすね😂リアルな言葉〜🤣🤣🤣

• 10月10日

私は高校、大学を無償化してほしいです。
そうしたら3人目、躊躇なく産むのに。。。
なんで日本の宝を育むのに、経済的な理由で才能があってもチャンスを掴めない子がいるのか、景気の良い時代を過ごした団塊世代の年金より、そういうところに税金使ってほしいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん日本もいずれ海外のように、高校、大学の無償化が現実的になる時がくると思いますよ!ただ外国は教育費の無償化をしているけど、その分物価や消費税が日本の何十倍もかかりますからね🥲 マック一人分が1000円じゃ買えない世界です。

どっちをとるかですよね。。。

• 10月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私32で今シングルですが、
再婚出来たら3人目欲しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンママさんなんですね!
    上の子が5歳だと本当にリアルに考えちゃいますよね!!!

• 10月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

占い師さんに男の子が生まれるよって言われたので良い方とご縁がある事願ってます😂✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

占いに行かれたんですね✨
    うんうん、信じましょ💕
    女女男!のきょうだいとても理想です!

• 10月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングルで2人育てれたら
    再婚したら3人余裕かもしれないって思って🤣

離婚する時もその占い師さんに相談して、今回育休明けの仕事のことで相談行ったら
    話の流れで男の子生まれるって言われて✨
    私も男の子欲しかったのでほんとにそうなればいいかなって思います☺️☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も3人欲しい!とずっと思っていましたがたくさん悩んで2人と決めました。1番の理由は金銭面です。周りからはまだまだ若いからいけるよ!お金もどうにかなると言われますが、そんなに余裕ないし住宅ローンもあるし旅行もしたい外食もしたい、教育費もある…と考えたら無理でした😢
仕事も復帰して楽しいですし自分の時間も持てるのでもう生活変えたくなくて🥲
年齢と年収が似ていたのでコメントしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです、コメントありがとうございます♡
    2人目が落ち着いた頃に3人目って一度は考えますよね☺️
    わかりますわかります!住宅ローンと旅行と外食と、これからの未知なる教育費と、自分へのご褒美もそれなりに欲しいですもんね✨
    子供2人にも、自分の家が楽しいだけじゃなくて、少しでも裕福な生活をさせてあげる事も子供にとって良いことですしね、、、
    旦那に相談しても具体的な話にはならずに、いらん!の一言で終わりだったので、今こうやってやりとりして、なんかやっぱりそうだよねって思えました🥹ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃん見るとかわいいし、もう一回抱っこしたい!って気持ちがあり私も3人目欲しい!と思うけど、旦那は却下…やっぱり一番は金銭面でしょうね😭旦那は2つ下に双子の弟がいます。双子を妊娠する確率も多少上がるのも怖い原因だそうで…家も建てて子ども部屋もそれ以上ないし、40年ローンだし、今はまだ保育園だからいいけど小学生になったら習い事も始めたいって言うだろうし…💦
私は9月で33になり上2人を見ながら3人目を産んで、3時間おきの授乳、おむつ替え等が出来るかな?と体力面に不安が出てきて😢
なのですっぱりと諦めることにしました😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リアルなご意見ありがとうございます💕みなさんちゃんと考えでらっしゃる🥹
    小さい赤ちゃんが可愛いだけで、いずれ大きくなったらそれもまた大変ですもんね💦双子ちゃんになったら子供4人‼️
    うちは2人とも既に習い事をしていて、その送り迎えも赤ちゃんいたら大変だろうなと考えてました🥲
    今いる子供達とこれから色々出かけられることを楽しみに、友達の赤ちゃんを拝みたいと思います💕笑

• 10月11日
鬼のパンツ

32歳で歳近いですね!
うちも手取りで年収800くらいですが💦
三人目います😭💦
仕事は、セーブしてますし、
風邪とかで休みは多くなるのでそれ覚悟で産みました😊
あっという間に子供は大きくなると思い今は子育て優先してます!