※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruNaNa
妊娠・出産

39週の経産婦が産まれる気配なく、激痛で外出困難。予定日まで1週間、どう過ごすか悩んでいます。

産まれる気配なし…😭
今日から39週に入る経産婦です。
前回の検診で子宮口はまだ1センチしか開いておらず、散歩はしてる?雑巾掛けしないと!と主治医の先生ではない臨時の女医さんに強めに言われました…

散歩はしたいのですが、恥骨と脚の付け根が激痛で家の中でも歩行困難で、そんな状態で1歳と2歳の子供を連れて外に出るのも不安でほとんど引きこもってしまっています😭
そして恥骨と脚の付け根はスクワットを頑張った日は眠れないくらいの激痛…

早く産まれて欲しくて頑張りたいのに頑張れない自分にモヤモヤイライラ、産まれる気配が無さすぎて辛いです…
予定日まで1週間、もうどう過ごしたら良いんでしょう……

コメント

ママリ

生まれるまでソワソワしますよね!いつ生まれるかなんて神のみぞ知るって感じですよね!
先生にもそう言われたら焦る気持ち分かります😭
でも私も37週から子宮口1センチ空いててもう来週には生まれると言われてましたが、結局予定日まで生まれませんでした!予定日に促進剤を使って2日後に生まれましたよ!!

• HaruNaNa

HaruNaNa

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    気持ちを分かって貰えて嬉しいです😭✨
    絶対産まれるとは分かっていても、このまま産まれないんじゃないの⁉︎と疑って来ました🤣

もう産まれるって言われてからもなかなか産まれなかったりもするんですね😳
    促進剤痛くなかったですか⁉︎😭
    私も1人目の時促進剤を使ったのですが、あまりの痛さにパニック気味でした😂なので今回は予定日までに…と余計に焦っているのかも知れません💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

促進剤初めてなのであれが普通なのかは分かりませんが、自分のペースではなく薬のペースで陣痛くるのでめちゃめちゃ痛かったです。😭
    確かにあの痛みを味わうと思ったら焦ったりしますよね、、、
    無事に生まれますように!

• 10月11日
  • HaruNaNa

HaruNaNa

こんばんは😊
    そうなんですよね‼️私もいきなりめちゃくちゃ痛くなった感じがしました😭
    自然に陣痛が来たバージョンの時の方が気持ち楽だったので、ビビりまくってます🥹笑
    ありがとうございます‼︎今晩も何事もなさそうですが、一応期待しつつ待ってみます😂😂

• 10月11日
2kids👶👦

運動しなくてもいつかその時はきます!!
早く産みたい気持ちも分かりますが、頑張らないで今のうちゆっくりしましょ🥹
上の子いるとそうもいかないかもしれませんが💦

• HaruNaNa

HaruNaNa

運動しなくてもいつかその時は来る!と言う言葉に励まされます😂✨
    運動しないとダメ妊婦!と言われてるようで落ち込んだのですが、気持ちが楽になりました😭😭
    もう頑張らずにのんびりしていたいと思います‼︎‼︎🐢✨

• 10月11日
はじめてのママリ

1人目超過してかなりビッグで産まれてきたので今回は早く産まないと!!と思ってましたが、1人目の時にはなかった恥骨痛がかなりあり、、😂
でも子どもは外に行きたがるので痛い痛い言いながら少し散歩してましたが、前回検診のときに相談すると、痛い時は無理しなくてもいいのよ!家の中で気が向いたらマタニティヨガしたりぐらいでいいよと女医さんに言われて気が楽になりました😊2歳1歳のお子さんがおられたらなお大変かと思います。それでも頑張ろうとするママさんがすごいです。もう十分頑張られてると思いますよ!焦る気持ちもわかりますが、赤ちゃんにもタイミングがあるので、あまりストレスを溜めないようにして下さいね🥺

• HaruNaNa

HaruNaNa

かなりビッグなお子さんだったんですね😳
    それは早く産まれて〜ってなりますよね😂‼︎
    私は2人目が3680gだったので今回更に大きくなられたりしたら…恐ろしいです😱焦
    お外行きたがりますよね…痛いのにちゃんと散歩されてて偉すぎます🥺
    そして優しい女医さんですね😭✨
    私も便乗させてもらってその言葉を信じてゆるく行かせて貰おうと思います‼️🥹
    全然頑張れてないけど、もう十分頑張ってると言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨✨

• 10月11日
ママリ

私ももうすぐ39週ですがおしるし以外産まれる気配なしです😂
私も歩きすぎたりスクワットしたら尾てい骨とか仙骨痛くなって歩けなくなるのでもう動くのやめました🫠
そのうち陣痛くるだろうと思ってますが…🥲

• HaruNaNa

HaruNaNa

おしるし羨ましいです!!🥹
    私はおしるしの経験がないので、もうかなり憧れます‼︎‼︎😭
    やっぱり色々痛みますよね😱
    そうですよね、私ももう頑張らずのんびりしようと思います!
    そのうち陣痛が来てくれることを願って😂✨✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

今日産まれました😭

• 10月14日
  • HaruNaNa

HaruNaNa

うわぁぁあああ‼️✨
    おめでとうございます😭✨
    なんだかめちゃくちゃ嬉しいです🥹💕
    色々聞きたくなってしまいますが、今はしっかりお身体休めてくださいね🥹🥹✨
    あぁ…嬉しい報告ありがとうございます😭❣️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    HaruNanaさんも頑張ってくださいね✨応援してます💕💕

• 10月14日
  • HaruNaNa

HaruNaNa

はい‼️✨
    ありがとうございます🥹
    頑張ります❣️

• 10月14日
ei

予定日一緒かもです♥️
子宮口柔らかくはなってるそうですが1cm、1人目予定日超過していたらだいたいその後の子も超過するよーと言われていたので覚悟しています😭
わたしも腰が痛くて痛くて…
動いてお腹張らせてと言われますができたらやっとるわ!ってぐらいに聞き流してます😅

• HaruNaNa

HaruNaNa

予定日同じかもですか❣️
    ちなみに私は17日です😊
    あと1週間!て思うと途端に焦りと不安が湧いてしまいました😂
    1人目が予定日超過すると後の子も超過するかもなんですね💦
    私も上の2人とも超過したので…これはまだ産まれそうにないですね😂!
    できたらやっとるわ!その通りです‼️笑
    私も焦らずのんびり超過するだろうな、くらいで待ってみます🥹

• 10月11日
  • ei

ei

同じ17日ですー♥️
    わたしも1人目超過しての促進剤だったので諦め中です😇
    産休手当その分もらえるとポジティブに考えときます🤣

• 10月11日
  • HaruNaNa

HaruNaNa

予定日同じで嬉しいです🥹✨
    昨晩も何もなくまた朝を迎えました笑
    産休手当は大事‼️✨ポジティブいいですね!笑
    eiさんもそろそろかな〜?と常に考えてしまいそうです😊✨

• 10月12日