※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

赤ちゃんの顎が気になります。小顎症やいびき、陥没呼吸が心配です。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

赤ちゃんの顎みなさんどんなですか?

下の顎がひっこんでるように見えて…
小顎症かな?と不安です。
哺乳不良、いびき?、陥没呼吸あります。

みなさんの赤ちゃんどんなですか?

コメント

ほっぺのお肉がぷくぷくだからそうみえるだけじゃないですかね🥹🤍従兄弟がめちゃくちゃぷくぷくさんで顎消えた〜ってよく義姉さんが顎ぷにぷにしてました(笑)いま2歳ですがちゃんと顎あります!

• ❄

もうすぐ生後2ヶ月なのに、哺乳が悪くて体重3400しかなくて…お肉はそんなにない方かなとは思ってました😓

横から見た時、上の顎より、下の顎がひっこんで見えませんか?😖

• 10月10日

退会ユーザー

出生体重どのくらいですか??
    わたしにはふつうにみえましたよ🥹

• 10月10日
ママリ

かわいい♥️
肉のせいですよ♥️
骨触れません?

• ❄

上顎と、下顎の差はこんなもんですかね?🤣

• 10月10日
  • ❄

骨はあります!ただ小さいかな?と思って😭

哺乳不良やいびきの原因が不明で…もしや小顎症が原因?かなと思ってしまいました😫

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

娘1ヶ月の時こんなかんじでしたよ!
    哺乳不良に関してはまだ咥えるのが苦手なのかもしれないですね🤔1ヶ月検診ではなんていわれました?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

こちらから写真見るとちゃんと顎の骨写真でも見えるし、普通の赤ちゃんに見えるんですけどね🤔

• 10月10日
  • ❄

お写真ありがとうございます!
    可愛いですねぇ✨顎、上顎の方がでてますね!娘と近い感じなので安心しました😭🙏

哺乳不良は様子見といわれてます。というのも、うちの子はすでに4か所の奇形や体の病気が見つかっており…、顎が小さいのも形成不全?!また奇形が見つかったのかな?!とビクビクしてました。。

でも安心しました😭ありがとうございます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

小さい時は本当に色々不安になりますよね😌
    きっと大丈夫です。病気をきちんと見つける先生ですから、ちゃんとそのあたりも見てくれてるはずです。
    ちなみにうちは1ヶ月検診のとき3.9kgでしたよ。今は3歳ワガママ娘で、全然ご飯食べないので成長曲線ギリギリのちっちゃい女の子です!でも生きてるから大丈夫と医師にも言われます😊
    母は個性と受け止めております😅
    疲れが出る頃でしょうから身体できるときに休めてくださいね😊ではまた✨️

• 10月11日
  • ❄

返信遅くなりすみません(;_;)!

哺乳不良は喉の病気が原因だったことが分かりましたが、
    自然治癒するみたいです💦顎は関係なかったです😂

お話きいてくださりありがとうございます😭💓個性もありますよね!無事に大きくなっていくことを信じてがんばりますね(*´ч ` *)

• 10月22日
ミッフィ

ちょっとわかりづらいですが1ヶ月の時こんな感じでした!

• ❄

お写真ありがとうございます😭!

やはり娘より顎の形がしっかりしていますね❣️

• 10月10日
ママり

まだ新生児ですがこんな感じです👶🏻

歯がないのでこうなります!!
おじぃやおばぁの入れ歯なしと同じ感じですよ🙆‍♀️もし身内にいれば見てみてください✨

🌙

お肉のせいかと思います🥹
うちもそんな感じで、顎どこいった?って感じでした笑
ぷくぷくのほっぺ拝ませて頂けて幸せな気持ちになりました🥰