※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

33週になって、妊娠後期で体重が減っている。食べる量は中期と同じくらいで、赤ちゃんはちゃんと体重が増えているのに、自分の体重が減って心配です。臨月になったら一気に増えそうで不安です。

今日で33wになりました(´..・ω・..`)💕
妊娠後期に入ってから体重増加にビクビクしながら毎日過ごしているのですが、ここ最近少しずつ体重が減っています(°_°)💦
因みに今は妊娠前から+4.7kgです!確かに後期に入ってから胃が圧迫されてる感じはありますが、食べてる量的には中期の頃とさほど変わりありません!赤ちゃんもちゃんと体重増えてるのに私の体重が減っていく…

皆さんはどんな感じでしょうか?
臨月になったら一気に増えそうで怖いです(>_<)笑

コメント

るんるん

私も臨月減りました!
空気を吸うだけで増えると聞いてたので、構えていたら、増えるどころか食べても食べてもキープか減るか…

なんだよー♡
心配しすぎー♡

と思った矢先
36W〔正産期〕からドーーーーンと増えました…(;д;)
え?え??えー⁉︎⁉︎(゚´ω`゚)
という感じで、今は1週間で1キロのペースで増量中です。
食べても食べてもお腹空きます。

こんな人もいますので…
本当、いろんな人がいると思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)
あんまり急激に減ってるわけでないなら、大丈夫かと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ありすひめ

回答ありがとうございます!
正期産入ってから体重増えたんですね(>_<)!1週間で1kgペースは焦りますね💦空気だけでも体重増えるっていいますもんねΣ(´Д`ノ)ノ

急激に減ってはないので大丈夫だと思います!病院でもとくに何も言われなかったので🎵そこまで心配しなくても大丈夫ですね💕

かにごはん

同じ週数ですね♪
私も一週間ほど、微妙に体重減少傾向にありました。
あれっと思って、少し調子に乗ってご飯を食べたら…

昨日になって、ふ、増えてる…!?:(;゙゚'ω゚'):
一体何故なのかは謎です!

私も体重減少で少し不安にもなりましたが、まだまだ油断できなさそうです(笑)