※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

旦那の実家への帰省頻度や回避方法について相談しています。

旦那の実家が遠方の方、年に何回ぐらい子供を連れて帰ってますか?
年末年始、GW、夏休みと年3回ぐらい帰る方が多いのでしょうか??

ぶっちゃけ年末年始と夏休みの年2回で勘弁してほしい〜という感じなのですが…
帰省したくない!という方は旦那になんと言って回避してますか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家近く実家が遠方なので長期休みは実家に帰ってます!
義実家で長期休み過ごした事ないです😂
GW位は家族だけで過ごしたいとかはだめですかね🤔

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    わたしと逆ですね😰わたしの場合わたしの実家が近いので長期休みに実家で過ごしたことがないです…
    なので必然的に長期休みは義実家で過ごす流れになりそうで😢
    お義父さんが孫をとても可愛がっていて、たくさん会いたいみたいなのでその気持ちはわかるのですが…

それいいですね!GWぐらいは家族で旅行したいな〜とかゆっくり過ごしたいな〜とか言ってみます😩

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですが私の実家には旦那は来ないので基本子供と2人で帰ってます😂
    旦那さんに子供預けてが問題無さそうならお義父さんもお義母さんも私も気を使うだろうから今回は留守番しとくね〜でもいいかもしれないですね!

• 10月10日
  • ママリン

ママリン

あー、そういうことですね😳
    今はまだ子供が小さいので、ある程度の年齢になってきたら旦那と子供だけで帰省してもらうようにします!!

• 10月10日
ひろ

うちは旦那が大して帰りたがらないのもあって年1回帰ればいい方です😅

• ママリン

ママリン

とっっっても羨ましいです😭
    旦那は父に帰ってきて〜と言われたら、多分親父が子供に会いたがってるから帰っても良い?って聞いてくると思います…
    そう聞かれると嫌だとは言い辛く…なんなら2人で帰省してくれとさえ思ってしまいます😣

• 10月10日
まゆ

かなり遠方で片道8時間以上かかるので、年1回です😄

• ママリン

ママリン

片道8時間はすごいですね😳
    それぐらい離れていたら、確かに頻繁に帰るのは難しそうですね…!

• 10月10日
うどん

関西に在住、義実家、実家ともに九州でなので、年末年始とお盆に帰省します!
ゴールデンウィークは家族旅行にしてます!

• ママリン

ママリン

なるほど!やっぱりGWは家族旅行したいで切り抜けていきたいと思います!!

• 10月10日
母娘でキティラー

うちは私の実家が徒歩圏内、義実家は飛行機の距離な上雪国です。

娘が小学生になり我が家から空港までと、義実家最寄りの空港から義実家までの交通費が娘にもかかるようになったこともあり年に1回も帰ってないです。

次帰るとしたら来年の夏休みに夫と娘だけを帰らせる感じになると思います。

義母には航空券も値上がりしてるからと夫から伝えてもらいますよ。

• ママリン

ママリン

なるほど、ありがとうございます!!
    頻度が減るとしたら交通費がかかるようになってからかもですね😭

• 10月13日