※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

ダメすぎて今後が不安です...去年離婚し、離婚調停やら引っ越しやら自分…

ダメすぎて今後が不安です...
去年離婚し、離婚調停やら引っ越しやら自分で考えて動き、その後も一人で家事育児仕事とやってきました。
実家は隣の県だし、元々父親が大嫌いで、しかも認知症を発症し娘が怖がるので近付いていませんでした。
母とはたまに会ってましたが、今年に入って父の認知症が悪化してからは会うこともほぼなく...
7月ごろから正直、気持ち的にも体力的にもなんかしんどい...って感じるようになり...
そんな時に父親が入院しました。
実家への障害がなくなり、この1ヶ月、休みの度に実家に行きまくってます...
父親はもう戻ってこないので、来年4月にそっちに引っ越す予定です。
実家に行き、来年度の保育園調べたり見学行ったりもしていますが、基本遊んでます(๑-_-๑)

1人でこっちにいるとやる気になるのに、家事育児をやってもらえるのが最高すぎる。(1人の時間を貰ってるとかではないですが、ダラダラしちゃいます...)
こっちと違い、実家の方が都会なので、パン屋とかショッピングセンターとか楽しすぎる。
サポーター(母)がいる中でのお出かけが楽しすぎる。

隣の県とはいえ、1時間半かかるし、休みの度に行って母に家事育児頼るのもダメすぎるなぁと。。

全て一人でやり、休日も出かけてもぐったり、出かける所もたいして無い、平日も休日も何も楽しく無い、何が楽しくて生きてるんだ...みたいなモヤモヤした日々からの反動がヤバいです(´д`)

楽しいことがしたくて仕方がない。
遊んで毎日暮らしたい(ドキンちゃんの歌的な)

戻ってくれば、社会人として親として、また1週間テキパキしますが...

本格的に実家で暮らし、そこが自分の家になれば家事への責任感も出てきますかね。
昔いた頃はちゃんとやってました...

状況は違ってもなんとなく、似たような経験ある方いますか??

コメント