※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、パパとお風呂に入ると泣いてしまうようになりました。しかし、ママが入れると泣かない状況です。なぜでしょうか?

お風呂について🛁

生後10ヶ月なんですが、今までずっとパパとお風呂ニコニコで入ってたのに、10ヶ月に入ってから急にお風呂になると泣き出すようになってしまったんです🥲
泣きすぎて試しに私が何日か入れてみたんですが、
私が入れる時は全く泣かないんですが、
パパに呼ばれて裸になってお風呂に向かうと、
ドアの前でしがみつくようになって、ドアを開けて下ろすとギャン泣きなんです、、、

普段、パパとは楽しそうに遊んでるし、本当にお風呂だけ
なんでだと思いますか?

コメント

アテ

パパとお風呂の時にたまたまお湯が熱かった、顔にお湯がかかった、泡が目に入った…とか何かしら理由あると思います。
うちもそーゆー時期ありました😅

• こちゃん

こちゃん

トラウマになってるって感じですかね🥲
    慣れるしかないですよね😭

• 10月10日
moon

上2人の時にそういう時期ありました😅
お風呂は基本的にパパ担当なのでずっとパパが入れてたのにある日急にお風呂を嫌がるようにときがありました😂無理矢理入れてもらってましたが出るまでギャン泣きで💦私が入れるとまだマシでしたがパパはギャン泣きで…
でも、気づいたらまた泣かずに楽しんでパパと入るようになったのでなんだったのかな〜そういう時期があるのかな〜と思いました😅

• こちゃん

こちゃん

無理矢理にでも入れて慣れてもらうしかないんですかね😭
    お子さんはどのくらい続きましたか??

• 10月10日
  • moon

moon

メンタルリープ期とも関係してたのかしてなかったのか…1ヶ月も続かなかったかなぁ…と思います🤔
    慣れるというより原因不明のパパお風呂イヤ期が過ぎ去るのを待ったに近いです😂

• 10月10日
  • こちゃん

こちゃん

なるほど🤔
    うちも下手に私が手を出さないでパパに頑張ってもらおうと思います🤧

• 10月11日
ひい

パパの毛が気持ち悪いとかないですか??😂
うちは6ヶ月くらいに急に泣き出して、なんでだろうと思ったら太ももの毛が当たって気持ち悪かったみたい…笑
タオルで触れないようにしたら泣かなくなりました😂😂

• こちゃん

こちゃん

一回、服着たまま入れさせた時に大丈夫で、
    上の服脱ぐと泣くんだよなあって言ってたので、乳首の毛が嫌なんじゃない?(笑)って言ったら剃ってたんですけど、ダメでした🤦🏻‍♀️
    脇毛が嫌なんじゃない?って言ってみます🤣

• 10月11日
  • ひい

ひい

もうパパの体が嫌なのかな…🤣笑

• 10月11日