※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。生理不順で苦戦し、2人目の妊活が不安。ホルモン検査を考えている。周りに2人目の妊娠が増え、落ち込む日々。赤ちゃんを望む女性への願い。

2人目妊活中ですが、先日、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。1人目の時から生理不順ではありましたが、自然妊娠し出産できました。産後より、不正出血も毎月当たり前のようにあり、生理周期は長く、終わったかと思いきやあっという間にまた出血という日々😢排卵チェッカーでタイミングを取ろうとしても、なんだかはっきり陽性反応が出ずで、2人目の妊活がこんなに苦戦するものだとは思いませんでした。次の生理が来たら、ホルモン検査を受けようかと思っています。周りはどんどん2人目ができ始めていて、落ち込む日々です。娘も、ぽぽちゃんのお世話ごっこが大好きで、早く弟か妹を作ってあげたいと思って気持ちばかり焦ります💦こんな自分でもまた、赤ちゃんを産めるのだろうか。不安ばかりです。同じような方、いらっしゃいますか?赤ちゃんを望むすべての女性へ、コウノトリが訪れますように🕊

コメント

naaa

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
プラスで左の卵管が詰まってて、手術して右側の卵管しかありません。
病院にはもしかしたら体外受精になるかもと言われていましたが、
病院に何度も通ってつい先日赤ちゃんを授かることが出来ました!
問題ばかりの私にも赤ちゃんは来てくれました。大丈夫です。
なるみさんのところにも絶対に赤ちゃんは来てくれます!

すみません自分語りになってしまいました💦

• なるみ

なるみ

ご懐妊おめでとうございます🥺💕いつか赤ちゃんがまた来てくれることを信じて、私も諦めずに治療していこうと思います。コメントありがとうございました✨お身体、大切になさってください🤰

• 10月11日