※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

橋本病は遺伝しますか?わかる方お話聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

橋本病は遺伝しますか?
わかる方お話聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

sena

体質は遺伝するみたいですね💦

• riri

riri

それは診断をつけられるまではいかないという事ですかね?
    疲れやすいとか🤔

• 10月10日
  • sena

sena

たぶん、そうです。私も甲状腺の数値が良くなくて病院行った時に母が橋本病のことを伝えたら、数値も一時的みたいだし今は若いから分かりやすく目立つ症状がなくても年取ると出るかもしれないと言われました。

• 10月10日
3児ママ

甲状腺の病気は遺伝するみたいです。親からだけではなく姉妹、兄弟、祖父母からのでもあるそうです。私の実姉がバセドウ病なのですが病院で姪甥、妹が居ると言ったら気をつけてと言われたらしいです。

• riri

riri

そうなんですね😓親が橋本病ということを最近知りました。遺伝どうこうは聞かされていませんが、私自身気になって…。確率は高いということですよね😞
    祖父母からもあるとはしりませんでした💦ありがとうございます!

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

あと病気や体質って結構隔世遺伝するので親より、祖父母から孫の遺伝があります💦

健康診断などで血液検査する時に項目追加して調べて貰うだけでも全然気持ち変わると思うので🥺🥺

• 10月10日
  • riri

riri

ということはうちは息子がという可能性も捨てきれないですよね🤔自分でも調べて知識得ておきたいと思います。

そんなことも出来るんですね😳次回から自身の健康診断もそのようにしていこうと思います!!

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

バセドウは目に見えますけど橋本はそこまで目に見える症状が少ないので本当に不安であれば定期的健康診断で見ていくしかないです🥺

1500~2000円プラス位でできるので!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

橋本病だけでなく、甲状腺の病気や膠原病になりやすいみたいです。うちは母も甲状腺、リウマチあります