※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

3歳の男の子、97センチ14.5キロ。秋冬服のサイズ悩み中。100か110か迷っている。袖が大きいと汚れそう。100は今ちょうどかも?どのサイズがいいか教えて。

3歳、97センチ14.5キロの男の子ですが、新しく買う秋冬服のサイズに悩んでます😂100を買おうか110を買おうか🤔
半袖は90〜100センチを着ていて、100は気持ち大きめかちょうどいい、90でもものによっては着れるという感じです🙂半袖なら袖折ったりしなくてもいいので多少大きくても構わないのですが、長袖は袖がぶかぶかだと汚れたりしますよね😭
かといって100を買ってワンシーズンしか着れないのももったいないし😭100は長く着れるのかな〜と思い夏服を去年セールの時に結構たくさん買ったり今年も色々買い足したりしてたのですが、ここ半年で身長が急激に伸びて今100がちょうど、ものによっては小さいかも?と言う感じになってしまって😓
手持ちの秋冬服は去年から着てた95やセールで買った100などありますが、新しく買い足す服はどのサイズを買ったらいいやら🙄105があればいいのに、、、🥹笑
体型が似た方、3歳ぐらいの方、何サイズ買われますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

買い足すなら絶対110買います!きっと春には着れなくなってますよ💦

  • SSMaM

    SSMaM

    そうですよね〜😭100買ったら来年どころか春も着れなくなっちゃいますか😂でも110サイズって一気にサイズ感デカくなりませんか??笑半袖を見た時にでかっ!!と思ったので長袖で買うの心配で😓
    ほんと100が一瞬すぎてびっくりしました😱

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります😅去年息子さんと同じ体重身長で、100を買ったら冬の寒い時期にお腹見えるようになっちゃって買い直しました😂袖は曲げて着せてました!袖は十分なのに丈が足りない服多くて困りました😂参考までに!

    • 10月10日
  • SSMaM

    SSMaM

    えー😳そうなんですか😳
    子供の成長恐るべし😱
    わかります😂袖はちょうどいいのに丈がつんつるてんっていう服あります🤣冬こそお腹隠したいのに😇
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😊

    • 10月10日
ボンジュール

99センチ15キロの娘がいます。

100半袖だとキツくはない
100長袖だとお腹がチラリズム

ってことで、110また120を購入してます。

  • SSMaM

    SSMaM

    そうなんですね〜!やっぱ110買うべきか、、、😳
    冬にお腹チラリはやばいですね😭笑

    • 10月10日
YSK

直近で91センチの息子でも薄手長袖100でも着せるとききついのあるので110でいいかと思います!
洗いまくって縮むことも含め買い足してるのは110です!

厚手やトレーナーはサイズ感大きめだったりするのでそこは見て直感でどっち購入するか決めます😂

  • SSMaM

    SSMaM

    縮むこと考えてませんでした!たしかに😳
    いかにもオーバーサイズ!っていうのは100でいいと思うんですが、半袖の110を見てたらでかっ😳と思ってしまったので長袖だと大丈夫かなと心配で😭
    でもぴったぴたで自分で脱ぎ着しにくいのもかわいそうなので110にしようと思います☺️

    • 10月10日
みみなな

どこで買うかにもよります!
UNIQLOならサイズ大きめなので100でも長いこと着れると思います🤗
うちは保育園通わせてるのでとにかく数が必要で西松屋とかでジャストサイズを買って毛玉になったら(サイズアウトしたら)次買うってしてるので、安いところで良ければジャストを買ってあげた方がいいかと思います🤔
それよりも良いもの(値段のするもの)を買うのであれば110ですかね😣!

  • SSMaM

    SSMaM

    西松屋が近所にないのであまり行ったことが無くて、よく買うのはバースデイやしまむら、ネットだとユニクロ、ブランシェス、ブリーズあたりです😇
    今年の春にセールになってた時に今年の秋冬用に〜と100爆買いしようとしてましたが買わなくて正解でした🤣

    • 10月10日