※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
妊娠・出産

妊娠中で全身がかゆいです。保湿対策を教えてほしいです。部屋は暖房&加湿中。かゆい箇所はおっぱい、肩、背中、足首、頭。皮膚科を受診する予定です。

妊娠15w6dです。
冬になったからか、妊娠して体調が変わったのか、
全身がかゆくてかゆくて。
皆さんの乾燥対策や、効果のあった保湿クリームの名前、病院に行ったよ〜など、
ぜひ教えてください(^O^)

私の場合は、
ボディーソープを最近変えていないし、
お風呂上がりに保湿クリームのようなものも塗っているんですが、塗って少し経つとかゆくなります。
部屋は暖房つけてますが、加湿器で加湿もしています。
かゆい箇所はおっぱい、肩や背中、足首が特に。
さらに最近は美容院にカラーに行ったからか、頭までかゆくなってきました。

自分でできる対策があればしたいですし、
それでも無理なら皮膚科に行こうと思っています☆

コメント

ゆうか84

私も妊娠中、体がかゆくなりました。
クリームを塗ったりもしましたが、ボディソープを赤ちゃん用に変えたらよくなりした。

  • ピグ

    ピグ


    お返事ありがとうごさいます。
    赤ちゃん用に変えるんですね😃
    思いつきませんでした。
    やってみます。

    • 12月18日
タム

私も乾燥で痒くなってしまいます。
病院に行く事も考えたのですが、無印良品のホホバオイルを塗ってから、ユースキンaを塗って様子をみていたらかゆみは止まりました!

  • ピグ

    ピグ


    お返事ありがとうごさいます☆
    無印のホホバオイルとユースキンαですね!
    保湿してクリームを重ねる感じなんでしょうか😄
    今もずっとかゆくて気になるので、早速お店に見に行ってきます。

    • 12月18日
  • タム

    タム


    お風呂上がりに、少し水分ついてるくらいの状態で身体にオイルをなじませて、それからクリームで蓋をするような感じです。
    これで妊娠線予防にもなるとおもいますよ!

    もっと保湿力をあげたいなら、馬油が人の油分に近いらしくて、とってもしっとりしますよ!

    • 12月18日
  • ピグ

    ピグ


    少し水分ついてるくらいの時に塗るんですね。わかりました😊
    そろそろ、妊娠線も気になりだしたので、しっかり保湿していきたいです!

    馬油は今使っていて
    顔にはしっとりしていい感じなんですけど、身体に塗ってもまだかゆくて、、、
    ワセリンで蓋もしてるんですけど😭
    私の場合、頑固な痒みのようなので、ユースキンαのような薬用成分入ってるの使ってみます。

    • 12月18日
  • タム

    タム


    馬油ではダメでしたか💦
    ワセリンじゃダメなのわかります!
    私も頑固なかゆみでしたよ〜。
    特に肩から背中にかけてかゆくて😢

    いつもならフェルゼアローション使うんですけど、妊娠中使って良いかわからなかったので、試しにユースキンにしたら、かゆみ止まったんです!

    • 12月18日
  • ピグ

    ピグ


    そうなんです〜💦
    馬油でもダメで。
    そうそう、肩から背中にかけて!
    自分で塗りにくいから余計ですかね。

    • 12月18日
deleted user

妊娠線ケアのクリーム塗ってます꒰(๑•́‧̫•̀๑)꒱

  • ピグ

    ピグ


    返信ありがとうごさいます。
    妊娠線できかけでかゆいんですかねー。
    私も妊娠線ケアのクリームをお腹と胸に塗って、たまに背中にも塗りますが、やっぱりかゆいです。
    どこの妊娠線ケアのクリームですか?よかったら教えてください。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ使ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    赤ちゃん本舗とかにあります\♡/

    • 12月18日
  • ピグ

    ピグ


    写真付きで分かりやすいです、ありがとうございます✨
    のびがいいのは嬉しいですね。
    赤ちゃん本舗行ってみます。

    • 12月18日
ままり

皮膚科のヒルロイドか、ニュートロジーナの赤い方が良かったです!
私は皮膚科のが安いし、ヒルロイドは効くので使ってます☆

それでもダメならワセリンと混ぜたりします!

  • ピグ

    ピグ


    返答ありがとうございます。
    皮膚科に行くのもひとつですよね〜。
    今、アドバイスいただいたのを使い始めていて、かゆさをみているところです。
    まだかゆいなら、皮膚科に行きます〜。
    ニュートロジーナ気になってたんです♪良いんですね😊

    • 12月25日