※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

昼間に1人でまったりできる時間は30分程度しかなく、1日が瞬殺で終わる気がしています。昼寝時間が短くなり、1人時間は贅沢だと思いつつも、仕事中はゼロです。

専業主婦でうちの娘(一歳半)と同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、昼間にご自身が1人でまったりできる時間はどのくらいありますか?

私は娘が昼寝をしている時に夕ご飯を作るのですが、そうすると30分程度しかコーヒー飲んでホッとできる時間がなくて😅
それでも調理の途中途中で椅子に座る感じです😵‍💫

娘が17時まで寝てくれていた時期はウハウハだったのですが、今では15時半には起こさないと夜寝なくなってしまったので1日が瞬殺で終わる気がしてます😂

仕事してたら日中の1人時間なんてゼロなので贅沢な話だとは思ってはいるのですが、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直30分がいいとこかなって感じです。

私の子は昼寝が早くて10-12時に寝るので30分ちょこっと勉強してその後夜ご飯作ってます。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはりそんな感じですか💦
    お子さん2人いらっしゃるとさらにお時間なくなりそうですね😭

    でも皆さん同じ感じだと知れて励まされました😍🙌

    • 10月10日
さとぽよ。

昼間に1人時間は中々難しいですよね😞
うちの娘は、外出しないとお昼寝しないので、平日は、午前中公園行って買い物行って帰宅するとお昼も食べず寝ちゃうって日があるのでそういう日はゆっくりランチ出来てます☺️
それが終わると幼稚園のお迎えなので、昼間ゆっくりタイムは難しいです😨

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    外でしかお昼寝しないのも辛いですね💦
    でもお昼ご飯をゆっくり食べるのはほんと憧れます🥺

    お子さん2人いらっしゃるとさらにお時間なくなってしまいますね😭
    幼稚園はお迎えが早いですし、まさに1日あっという間ですね😵‍💫

    • 10月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    赤ちゃんの時はベビーカーで外出し、ベビーカーで寝てましたが今は電動自転車で行き、帰りウトウトパターンと帰宅して寝ちゃうパターンとあるのでラッキー😄って感じています。
    歩くのが楽しくなり、公園も好きなので、帰宅したら寝てくれるようになったのはよかったです😌
    夜も寝るの遅いので娘は中々1人時間をくれません笑っ

    • 10月10日
唐揚げ

子供が寝ている時は絶対家事しなかったです🤣
一緒にお昼寝してしまったら0、お昼寝中に起きていられれば1時間半寝てくれてたのでその時間はフリーでした!!

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    家事しない!といつも意気込むのですが、ついついやってしまって😭

    お子さんがお昼寝から起きたら夕ご飯作り始めますか?
    うちは昼寝から起きると本読んでくれ攻撃が始まって家事が全然はかどらなくて😵‍💫💦

    • 10月10日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうしてましたよ!!夕飯作る時はEテレ見せてました!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に家事してると自分の休まる時間がなくていっぱいいっぱいになりました😭
なので子どもが寝てる時間は私も休む時間!!と割り切るようにしました😂😂笑

子どもが起きてる時に一緒に掃除したり、洗濯したり、、、
料理している間は待ってもらっていますが、1歳半すぎまではキッチンの横でママ〜と泣いていたのが料理の時間とわかるようになってきたのか一人遊びできるようになりました😊
なので昼寝の1〜2時間ぐらいはまったりゆっくりしてます😊

はじめてのママリ🔰

昼間はせいぜい昼寝1時間の間に横でドラマ見たりゴロゴロする程度です😂
19時に寝るので、それまでに家事は全て終わらせておいて19時以降は何もしない自分時間と決めてるのでそれ励みにしてます☺️
夫は平日は0時まで帰らないのでパラダイスです🤣