※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
お出かけ

横浜アンパンマンミュージアムについて2歳の誕生日に行こうと検討してい…

横浜アンパンマンミュージアムについて
2歳の誕生日に行こうと検討しています。
行くのは10月下旬で平日の昼前から
大人2人・2歳児と2ヶ月👦🏻👶🏻です

近い年齢や月齢で行かれた方!
滞在時間や持って行ったもの。
おすすめや何でも良いので情報お願いします🙏🏻

コメント

ぽぽぽ

8月に行きました😊
大人からすると、思ったより狭い!!これしかない!!これしかないのに入場料高い!!!笑笑って感じかもしれませんが、アンパンマン大好きな子ならとっても嬉しいかな、と思います!

◎滞在時間11時すぎ〜17時頃

◎ミュージアムの受付?インフォーメーションで、「誕生日です!メダルください」と言ってもらう。

◎アンパンマンレストランで誕生日のお祝い🎂
・E Parkで順番待ちをネット予約できます。順番まであと○組。みたいなのが見れます。ミュージアムで遊んでいる時に予約すると良いかもです!
・食事代+1000円で写真撮影サービス、レプリカケーキでお祝い、紙の王冠作れます。
・お子様がお子様ランチやラーメン等食べられるならいいかも!

◎ショー待ちはどこから見てもまあまあ見れますが、せっかくなら最前列とか…。大人1人で場所取り、もう1人の大人は子どもと一緒に遊ぶ。ショー開始5〜10分まえに合流すると良し。

◎ご飯を食べる時に一旦ミュージアムから出ると思うので、ご飯食べ終わったら、無料エリアであそんだり、お土産買う。または、ミュージアムに再入場して思いっきり遊ぶ。(再入場した場合は、お土産とかは後にする)

◎無料エリアのゲームをやる時は有料なので注意です。マントもらえたりします。(我が家はやりませんでした😅)バイキンマンのUFO等で記念撮影もできるのでいいかもです(写真購入は有料)

◎無料エリアは夕方ガラガラ。ご飯後に行かなければ、夕方頃がいいかも。(お子さんの元気と機嫌と眠気に注意です!!!😂)

◎ジャムおじさんのパン屋さん(アンパンマンの顔のパンとかキャラクターのパン)は並びます。まあ〜アンパンマン買えればいいか〜くらいなら、午後のほうがすいてます。なんなら帰る時に買ったほうが良い。バイキンマン!カレーパンマン!しょくぱんまん!食べたい!とかなら並ばないと買えないかもしれません😅

◎お土産買う時にレジで、誕生日なんですが…というとシールもらえます。(購入金額500円以上?700円?とかでもらえたはずです)

わあ〜たくさん書いてしまってごめんなさい😅娘は朝起きてから、昼寝もせず、思いっきり遊びまくって17時頃電池が切れて無料エリアのベンチで抱っこして寝ました😂😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

あっ、2ヶ月のお子さんもいらっしゃるので、抱っこ紐は必須ですかね。小さい赤ちゃん抱っこ紐で抱っこして、上の子めっちゃ遊んでる!っていうご家族たくさんいました!

• 10月10日
  • tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    たくさん教えて頂き助かります🙏🏻
    誕生日の特典とか気になってたので嬉しいです!

抱っこ紐での来園の家族もいたんですね。安心しました!

• 10月10日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

たくさん長々と書いてしまってすみません(・・;)私も娘の誕生日のお祝いで行ったのでめちゃくちゃ調べたので😂

息子さん、アイスとかもう食べさせたりしてますか?もし食べるなら、無料エリアのフードコートにお土産マグカップ付きのソフトクリームとかあるので一緒におやつで食べるのもいいかもです😊

抱っこ紐たくさんいました!ただ、本当にミュージアム内せまくて、せまいのに人いっぱいで(8月の平日でしたが、まだ夏休みだったから?)、子!子!子!って感じなので、抱っこしてないフリーの大人が息子さんについている方が安心かな、と思います!!

ベビーカーはミュージアムに入る前に置く場所があるのでそこまでなら持っていけます!無料エリアはベビーカーOKなので、荷物置きにしてもいいかな、と思います☺️

• 10月10日
  • tommy

tommy

たくさんありがとうございます🙏🏻急に誕生日に行けるかも!?となり調べ始めたばかりなので💦

アイス食べれます!
    お土産付きのものがあるのは嬉しいです♥️

手作りのストラップや巾着作れる所は混んでましたか?
    TVで前にチラッと見たのですが...

• 10月10日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

アイス食べれるんですね!よかったです!🍨ポップコーンのバケットとかもありましたよ!(ディズニーとかにあるやつのアンパンマン版です😂)

混んでました!無料エリアで誰でも入れる所で、大人もたくさんいて(最近推しの名前でストラップとか作るのが流行ってるみたいです)行列でした…。しかも夕方とかだと、「本日の刺繍サービスは終了」と出るので、作るならミュージアム出て、ご飯食べて、並んででも作る、が良いかもしれません🥲

• 10月10日
  • tommy

tommy

ストラップ作りはやはり混んでるんですね💦
    TVで見て可愛いなぁと思ってましたが、並んでると悩みますね😅

• 10月10日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

悩みますよね(・・;)私は、保育園も行ってないから名前入りの巾着必要か?って考えてやめました😅

• 10月10日
  • tommy

tommy

確かに‼️うちも自宅保育なのであっても...って感じですね😅

遊ぶのメインで行ってみたいと思います!

• 10月10日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

楽しんでくださいーー!!\( ˆoˆ )/

• 10月10日