※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

タイムラプスの利用について病院に確認した方がいいでしょうか?培養中の写真の違いも知りたいです。

タイムラプスって勝手にされるものなんでしょうか???
同意書などは一番最初に提出しましたが
採卵後の説明ではタイムラプスの話などは全くされなく
請求時に知りました。

高いのでやるつもりはなく……3万も……と落ち込んでます。
あとで病院に確認した方がよいのでしょうか?

またタイムラプスを使用した場合としなかった場合は
培養中の写真?など違いはありますか??

コメント

こつぶママ

私の通院するクリニックは採卵前に何枚か同意書を書かされて、タイムラプスは強制ではなく「つけたほうが卵のストレスになりにくいからオススメ」と言われて付けました。

クリニックによっては全員つけるところもあるみたいですが、一度確認された方がいいかなと思います💦

• nana

nana

私も同じで採卵前に他の同意書も何枚か提出するよう言われたので出したのですが……💦
    明細書には先進医療タイムラプスと書かれているのですが、
    違う用紙の請求書には先進医療使用されていない事になっているんです😅
    3万がデカすぎて今月赤字です😱
    明日電話で確認してみます💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

主さんの病院では、タイムラプスにすると追加料金があるとかなんですか?💦😢
もしそうなら、勝手に高いオプション付けられたのと同じなので言ってみると良いかもしれません💦

しなかった場合とは写真の見た目などの違いはないと思います😀

通常の培養器だと写真撮影のたびに卵を取り出して外気や光に触れざるを得ないのですが、タイムラプスは一度も外気に晒すことなく撮影できるので、卵への負担が少ないといわれています😀

• nana

nana

先進医療タイムラプス+3万と医療明細書に載ってました😱
    けど違う請求書には先進医療使用されてない事になってるんです😱💦

卵は2つ凍結出来たので
    もしタイムラプスを使用してだったら、確認しなかったこちらも仕方ないなで済ませれるんですけど
    使用してなくて請求されてたらどうしようって明日電話するまで不安で💦(ˊᵕˋ;)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!?ミスですかね🥲
    もし間違って払ってたら返金対応とかしてもらえるとは思いますが…!!
    3万はかなり大きいですよね😭💦

• 10月10日