※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄住みです。核戦争になると思いますか?詳しい方教えてください😭

沖縄住みです。核戦争になると思いますか?
詳しい方教えてください😭

コメント

社会科の旦那はおきないと思うと言ってます。
核使うとやばい事になるのを地球上の人が知ってるからだそうです。

退会ユーザー

『核兵器使うよ!』って脅しはあると思う。核兵器使うより原子力発電所を狙う方がいいからだそうです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭中国も8月に先島諸島に撃っていた為、毎日不安で😭😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ミサイルはありえますか?

• 10月10日

一方的に撃つ国はあるかもしれませんが、お互いに撃ち合うことにはならないと思います。

お互いに撃ち合うことになるのは、アメリカ領土内に核が撃ち込まれた時です。

アメリカという国は地獄の果てまで追いかけて報復するので、大変なことになりますね💦やったら世界最終戦争になると、既に警告してますし💦

特に本土を攻撃された場合は、何十年かけてでも報復してくることが立証されているので、撃った国はもう住めなくなるでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、基地がある沖縄県もアメリカの領土内になりまふか?

• 10月10日

退会ユーザー

ならないですね。
    日本を攻撃したことになります。

北マリアナ諸島〜グアムはアメリカ領土であり米軍基地もあるので、北朝鮮はその辺りを狙っているとされています。

• 10月10日

今回だけではなく核を使う宣言は何回かしてます。

ただ実行までに至らないのは流石にどうなるかは理解しているので使ってません!

ただ心配なのは、ロシアが追い詰められている事。敗北が迫ったときにどうするかですよね。。

このまま負けました!とは国民に顔向け出来ないはずです💦

なのでこれ以上争いが起こらないように世界がロシアに逃げ道?を作るしかないのかな。。とも思います💦

世界中の頭の良い方々が日々考えてるとは思うのでどうにか終わって欲しいと日々思ってます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣おこらないと思っていた事が起こっていて、とても夢を見ているようです。沖縄には米軍基地もあり沖縄を昔から中国がねらっていて最近ミサイルを着弾されているので明日は我が身の状態で毎日怯えています😭
    平和を願うばかりです…

• 10月11日

退会ユーザー

本当ですよね。。( ; ; )
    台湾侵攻も怖いですしここ一年で戦争を身近に感じて怖いです🥲

ただ、ロシアがウクライナに簡単に勝利を手に入れられてないのは中国にとっては衝撃だったと思います。

島国の日本に責めるのは、さらに難しいです。アメリカの基地もありますしね。

アメリカは台湾を責めたらこっちもやるぞ!とはっきり宣言したのでウクライナの時とは真逆な対応です。

なのでどうにか平和解決してほしいです。

日本も防衛費をかなり予算あげましたからね!

世界は日々変わっていると思うので良い方法に進んで欲しいです😓

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ戦争がなくならないのかと思えば悲しくなってきます💦
    人間同士武器を使って争うのは本当にやめてほしいです😭各国民がそう感じてると思っています😭

子供の成長が1番楽しみなのにそれを奪われると思うといてもたってもいられません😭でも何もすることもできないので、いち早くこの危機がおさまることを願っています😭

• 10月11日