※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

4歳娘が自分の意志を強く出すことにイライラしています。夜も寝ないし、やんちゃで自分の時間も取れず、困っています。天使な一面もあるけど、イライラすることもあります。

イライラしてしまう😢
可愛いんですけど、自分の意志が強くなってきた4歳娘にイライラしてしまう日々…。
自分の嫌なことは聞き入れてくれないのに、こちらへの要求はたくさんあり、しかもしつこくて…。
夜も寝ないし、やんちゃだし、
私は自分の時間もとれず、とにかくイライラします。
今だけだ、成長したらこんなに慕ってくれないんだから!と自分に言い聞かせていても、イライラしてしまいます💦
危険なことをしたときや、約束していたことを嫌と言うときは諭しますが、聞き入れてくれないとどうしても口調が荒くなってしまいます。なんならこっちが泣きたい😢
4歳は天使と聞いていたのですが、みなさんいかがですか?
もちろんかわいいんですよ!天使なところもあるんですけど、イライラしてしまうときがあって困ってます😢

コメント

jasmine

え、天使?ですか?普通に悪魔です。毎日怒鳴ってます。

• ひじき

ひじき

悪魔ですか!🤣不謹慎ですが、ホッとしました(笑)

• 10月10日
姉妹のまま

4歳って大魔王とも聞いたことあります💦
娘も天使のこともありますが、酷いときは本当に酷いです…

知恵がついてきた分、あー言えばこー言う状態で💦
今まで約束してらしっかり守る子でしたが、4歳前後から言い訳して守らないことが増えてきました…

• ひじき

ひじき

大魔王!(笑)悪魔くらいで留まってほしいです…😓

ほんとに、あー言えばこう言うし、言い訳するし、理不尽に怒られるし(こちらが)…😭

• 10月10日
ジェーン

もうすぐ4才の息子です。同じく自分の要求はそうなるまで通すのに、パパママの話は聞きません😤

昨日はそれでガチ説教しちゃいました😂
話がわかったのか、淡々という私にポカーンとしたのかしばらく大人しくしてましたが、数時間後はワガママ息子に戻りました😰

ひじき

同じくでホッとしました💦
つい怒鳴ってしまって自己嫌悪です😅

ガチ説教も必要なときありますよね。
根気強くってしんどいですね😭