※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

2歳児と2人の子供を育てる母親が、子育てに疲れている様子。家事や子供との時間が負担で、1人の時間が欲しいと感じている。保育園に入れるのが楽しみ。

上2人の子供を親に預けて今2歳児と2人なんですが、めっちゃ暇です。
というのも、1人ならばやることは沢山ある💦
1番したいのは、家の整理整頓片付け😅
けど子どいると結局、「ママー!」の繰り返しとオモチャちらかすので片付けに集中できないので結局スマホいじょってしまう😅
昨日雨で今日晴れですが(旦那は土日仕事)。子どもと公園とか出かけるのもめんどくさーい。
ほんと時々しか行ってあげれてません。。
お化粧するのも着替えるのも着替えさせるのもお茶の準備もおむつ替えや靴下履かせるのもめんどくさい。。
家から公園で小さい子を午前中に遊ばせてるママさん見えますが尊敬します。
もう8年間自宅保育し続けているので、子どもといるのに飽き飽きしていて。。。
早く解放されたい(来年やっと入園)
1人の時間がほしい。。。同じような方いませんか?
ダメ親なのはわかってます😢
厳しいご意見はなしでお願いします。
子どもといても絵本読むのもお絵描き一緒にするのもめんどくさい😭自宅内でもついつい子どから離れてしまいます。1人で絵本読んでます。
こんなことなら保育料払ってでもリトルルーム行かせれば良かった。。です😔
毎日自分は育児に不向きな性格だなーと思い、子どもに申し訳ないです。
かといって毎日頭痛がするし向き合うのも面倒くさい💦

コメント

マム

どれを見てもわかります~!
したいことできないからほんとつまらない
さっきまだ昼の12時か··て悲しい気持ちになりました😓

• ほし

ほし

コメントありがとうございます😭
    今日なにしてます??

• 10月10日
  • マム

マム

自宅にいます。主人は風邪でダウン。自分もめんどくさがりなので特に企画なし😓おもちゃかYouTubeでやり過ごしてます。

• 10月10日
  • ほし

ほし

お天気いいですよね?
    😭
    わたしは罪悪感でいっぱいでため息ばかりです😔けど出かけるの面倒くさい😭
    ご主人風邪ですか💦
    朝晩寒いですからね💦看病大変ですねお疲れ様です😥

• 10月10日
🦒

来月2歳の娘も自宅保育なので、気持ちわかります💦 娘も、そろそろ保育園など長時間外の世界を見る時期だって感じてます。家で私と絵本読んだりおままごとしたりお絵描きしたり… 大切な時間ですし娘と過ごせるのは幸福な事ですが、娘は他の大人や子どもたちと触れ合い、刺激を受け社会性学んだりする頃合いなんだなと。

あと地味にしんどいです、最近一日中、ママ一緒に遊んで!なので。

• ほし

ほし

わかります😭何してても、「ママママママ」ですよね。。。
    トイレでひと休憩していても、トイレのドアガチャガチャ開けようとされます。ノイローゼ気味です😭
    うちはもうすぐ3歳になります。早生まれなので保育料をケチったのと、言葉が遅いのが気掛かりで自宅保育を選びましたが、子どもと過ごす毎日がしんどすぎて、苦しくて4月から入園させればよかったと毎日後悔しています。。
    可愛い時期とはわかってはいるんですが、自分1人で過ごしたい気持ちが大きくて早く解放されたいと願ってばかりの毎日で、子どもの前でも無表情で…そんな自分にも嫌気がさします。
    働いたり離れる時間があった方が優しくできる気がします😭

• 10月10日
マム

ありがとうございます(^^)主人は寝かしとくだけです😅
準備から大変だからめんどくさくなりますよね~。外出中も神経使うし。