※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に向けて哺乳瓶の練習中ですが、赤ちゃんが飲まず困っています。慣れてしまったのか悩んでいます。お酒を飲みたいと思っています。何かいい方法はありますか?

完母で育てています。2ヶ月後の結婚式に備えて哺乳瓶を練習中なのですが、哺乳瓶だと飲んでくれません。

ミルクの味が嫌なのかな?と思い搾乳をあげてみましたがそれも飲んでくれませんでした。

NUKのおしゃぶりとNUKの哺乳瓶の乳首は形が似ているということなので試しているのですが、おしゃぶりはするのに哺乳瓶になると吸ってくれません。

生後1ヶ月の間は4回ほど哺乳瓶でミルクを飲んでくれていたのになんでだろう...母乳に慣れてしまったからなのかと思いますがもう望み薄なんでしょうか。。。

自分の結婚式くらいは今まで我慢していた
大好きなお酒を飲みたいです。

何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

上の子の時生後1ヶ月から完母で途中ミルクあげようと思い哺乳瓶であげたら全然飲んでくれなくて、ミルク変えたり哺乳瓶変えても全滅でした😅預けれなくて困りました😰
下の子はそれが嫌で1日1回はミルクあげるようにしてました🥹

毎日あげてみてそれでもダメそうなら哺乳瓶変えてみたりしてみてください🙇‍♀️それでもダメそうなら諦めるしかないかもです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    完母のデメリットですよね😅
    私も2人目が生まれたら哺乳瓶には慣れさせとこうと決めています😵‍💫

退院してから使っていたPigeonので飲まなくなり、母乳実感にしたのですがやはりダメで最近はNUKを試しているのですが変わりなしです😭やはり諦めですかね😭😭

• 10月12日
mimi

赤ちゃんって賢くて、哺乳瓶を数日使わないだけでも拒否が始まります😣 とても苦労しました… 上の子はそれで諦めてしまったので、下の子は毎日1回は哺乳瓶でミルクにしてました😭
チャンスは、かなりお腹空いている時か寝起きの寝ぼけている時だと思います!毎日少しずつやっていくしかないと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり少しは慣らしておかなくてはダメでしたね😥私も2人目が生まれたら絶対慣らしておこうと思います🥲🥲
    寝起き試してみます!余裕のある時は咥えさせるようにしてるのですが泣いていても哺乳瓶を咥えさせると噛んだりペロペロしたりして遊び始めることもあり意味があるのかと思い始めてきましたが、毎日コツコツ咥えさせてみます!

• 10月12日

私があげるとダメでしたけど旦那があげたら拒否しなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那でもダメでした😭
    私がいるのバレてるのかと思いがくれたりしたのですがダメでした😵

• 10月12日
はじめてのママリ

私も今同じこと悩んでいます。
NUKも購入して今毎日あげ続けているのですが、飲んでくれません。
授乳しながら横から入れてみたりしてるのですが、数敵は飲みますが、完全に哺乳瓶だけにすると飲みません😣
産まれた時から毎日1回はあげるべきだったと後悔しています💦
病院の先生にも相談しましたが、「もう口が慣れてるから、離乳食始まってから離していくしかないね」って言われました😅
でも諦めきれず毎日挑戦しています😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

困ってしまいますよね😖
    嫌がって拒否する感じですか?うちは苦い顔をしたり、ベーッと口に入ったミルクを出したり、噛んでは笑って遊んだりされていて...

授乳しながら横から入れるのわかります😂すぐに気づかれてしまいますよね🥲🥲

私も後悔しています。もう諦めようかと思ってましたが一緒に頑張りましょう🥹もし飲めるようになったら教えてください🙇‍♀️💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じです!
    ベーッと出したり、嗚咽したり、遊びながら噛んだりしています😣

わかりました!
    お互いに飲めるように頑張りましょう💪😊

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

拒否されてギャン泣きされるよりはいいですが、遊び飲みしてるの困りますよね😅

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 10月12日