※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がわがままで可愛くないと感じています。下の子が攻撃的で、上の子を無視することが辛く、自己嫌悪に陥っています。どうすればいいか悩んでいます。

上の子がわがまますぎて
可愛くない…思ってしまいます……
元々は可愛くてしょうがなかったんですが
下の子に意地悪や固いものなどなんでも投げつけたり
上に乗ったり踏んだり
どれだけ優しくしても優先しても
全力で上の子だけを構ってても
何をしても言うことを聞きません……。

私が子育てに向いてないのかと責める毎日で
自己嫌悪もあり自分自身もしんどくなってきました。
どう気持ちを持っていけばいいのか……と悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですね🙇‍♀️
2歳前だと下の子に優しくとか我慢とかはまだ難しいかもしれませんね😣
うちは3歳差ですが赤ちゃん返りもありました💦

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とかも入ってきますし、可愛い可愛いだけだった赤ちゃんから変わってきますよね。
ましてや下のお子さん小さいし…。
うちは逆に上がもうそこそこ大きいので、1歳児は赤ちゃん赤ちゃんって感じですが…それでも上の子だってまだ5歳だしなって思うんですけどね。


今はママのホルモンも安定してないし、少し仕方ない時期なのかなと思います。