※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

友人の男を見る目に真剣に悩んでます。友人旦那はキレやすい人で、口喧…

友人の男を見る目に真剣に悩んでます。
友人旦那はキレやすい人で、口喧嘩の末についに暴力をふるわれました。
今までは、私は旦那さんの悪口は言わないようにしてましたが、友人はそんな目にあっても「本当は良い人」だと思い込んでます。

例えば、友人の連れ子が誕生日の日。
旦那さんと友人は同じ職場です。
旦那さんに「今日は子供の誕生日だろ早く帰ってやれ」と、帰してくれた!

本当は良い人でしょ?と言われました。

旦那さんは、睡眠時間が四時間弱の激務です。
よく働いてくれる本当は良い人なのと言ってます。

私からすると…どちらも普通です。
それとも、私が平和すぎで、一般的には良い人なんでしょうか?

暴力されたので、別れる事になりましたが、別れたあとの新たな男性との付き合いが心配です。
良い男の基準が低すぎると思うんですが、私がおかしいのかわからなくなってきました。

私が正しいなら、「そんなの普通よ。本当に良い人とは!」と、強く言えますが違うなら、「私の旦那や周りがたまたま幸せな環境なだけで、普通じゃない?と言うのは嫌味になってしまうので」言わない方が良いのかなと悩んでます。

コメント

ひろ

補足です。
友人も旦那さんと同じ睡眠時間で、二人は違う仕事内容なため、友人が先に帰っても大きな負担はありません。

友人が体調崩しても大丈夫?の一言もなく、今回の暴力への謝罪もなしです。

ひろさんはおかしくないと思います。
私も、文面からご友人のご主人は普通というか最低だと思いますし…

しかし、ご友人の価値観とひろさんの価値観が違う事と、ご友人の男性への精神的依存度と視野の狭さを察するにあたり、ひろさんが心から心配し助言した所で嫌味もしくは聞く耳持たない程度で終わると思います。

そのため、ひろさんからのアプローチとしてはご友人の話を聞いてあげる事と見守る事が一番なのかなと思います。
ご友人の人生ですからね😓

• ひろ

ひろ

そうですねー。一度伝えたので、もうしつこくは言わない方が良いですよね。
    心配ですが…(((^^;)
    ありがとうございます。

• 12月18日